SSブログ

ミニ四駆ワールド [真・女神転生 IMAGINE]

今日は「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」の正式サービス開始日です。

これに伴って、本日、記者を招いたオフラインイベントが開催され、webからの実況放送もあったようです。
[ミニ四駆フェア サービス開始記念カウントダウン祭り]

そしてtwitterによる実況も。
[twitter/mini4wd_fair]

本気ですね、(株)ケイブ。

私が何故、このゲームを気にしているかというとですね、過去の記事で「真・女神転生IMAGINE」について書いているじゃないですか。その「怨み」です^^

ま、多くは語りませんけれど、私が小学生の頃からファンで、今も脈々と続いている(株)アトラスの「女神転生」シリーズの品質には到底及ばない内容だったんですよね。→「IMAGINE」

このケイブが「女神転生」の次に「ミニ四駆」に手をつけた。

それがどうなったかは、こちらの記事に書いています。
[4gamer]「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」のOBTは,2010年2月再開へ

>当初は「ミニ四駆オンラインレーサー」というタイトルで,2006年春にサービスイン予定。
>実際にオープンβテストがスタートしたのは,2007年秋のこと。
>そこから1年近くの休止期間を挟み,さまざまな新要素を盛り込んだ形で,ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールドへのリニューアルが発表され,2008年12月にクローズドβテストが行われた。
>そして約半年後(今年7月),リニューアル後初めてのオープンβテストが実施されたものの,8月末をもって「お客様から寄せられましたご意見,ご要望や『ミニ四駆ワールド』の方向性を検討した結果,より多くのお客様にお楽しみいただけるサービスを提供するため」一時休止に。
>その段階で,11月の再開がアナウンスされていたのだが,これが来春まで持ち越されることになったかっこうだ。

そして、その持ち越されたサービス再開の日が今日

そう、サービス再開の記念イベントを開催し、メディアまで呼ぶのですから、大いに自信がある筈。

その結果は!前述のtwitterのログにw

>ミニ四駆フェア2010 2日目は12時からハッピーバッグの販売。夜は社会人大会です。新製品もぜひ見に来てください。今日はこのへんで。
>会場は取材いただいたメディアさんをお見送りしてそろそろ終了です。
>中継に関してはお聞き苦しいお見苦しい点お詫びします。反省を次にいかせれば。
>ですよねー RT @kenbishi 覚悟されても困ります(笑) ケイブさんがんばってー
>もろもろ状況が整いしだい今夜中には開始するようです。
>ミニ四駆オンラインが今、非常に重い状態です。
>ケイブさん曰く、半分覚悟していたとか。
>ケイブさんあわててます。
>時間大丈夫かー?
>河森正治さん監修のマシン?
>ストーリー監修はアニメプロダクションの「サテライト」
>すみません!調整してみます。RT @shuubo0929 マイクの音声全く聞こえませーん!!
http://twitpic.com/1alfeq - こんな状況です。(見えないかな?)
> 影山ヒロノブさんの曲にのせてVTR鑑賞中

影山ヒロノブさん作曲のテーマソング「ツインスターの誓い」ですって・・・お金も相当かかってますね!

要はメディアの前でカウントダウン失敗したようです。

さて、肝心の正式サービス開始状況はどうでしょう。
2010/3/24 23:10時点でこれです。

ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド.jpg

やっぱりケイブ!


というか、「ツインスター」ってこれですよね、きっと。

タミヤ模型_logo.gif

タミヤさん逃げてー!逃げてー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。