SSブログ

鬼・細い糸 [マビノギで稼ぎたい]

紡織についてはこの記事この記事で、触れていますが、今回は純粋に商売としてやった場合にどれだけ稼げているかを検証してみます。
普段・・・いや、気が向いたときだけの生産は、実益を兼ねたスキル修練としてやっているんですよね。

商品は細い糸。
原材料の産地はイメンマハの北西。

まずは最初にいる白蜘蛛二匹にターゲットされるまで近づきます。

蜘蛛タゲ.jpg

最初は二匹いて、撲殺などして構ってやると増えていきます。


この場から離れて暫くすると、また減っていきます。
これはサーバー側の負担軽減のためにある仕様。

端に湧いたクモから始末していきます。

はぐれ蜘蛛の掃除.jpg

固まっているのが分かるでしょうか。


木や柵にひっかける方がいいと思いますか?
引っ掛けると蜘蛛の巣を連打で採集できますよね。
でも実は白クモ、常に連打し続けて採れるほど蜘蛛の巣を頑張って吐いてくれません。

こうすれば蜘蛛の糸を拾いながら、白クモを集められます。
そして、連れ去って独占しているわけではないので邪魔も入り難いです。

細い糸作成。

細糸作成_イメンマハ.jpg

この作業、はっきりいってつまらないです。
映画でも見ながらのんびりやりましょう。


KIAIが続く限りやるとこのように。

細い糸_銀行.jpg

このように。

細い糸_銀行2.jpg


今回は20000~23000/5個で販売。

細い糸が売れました.jpg


こういう生産素材を買う人は一気に全部買おうとするのですが、
負けずに淡々と追加していきます。


今回の売り上げ。

細い糸_売上1.jpg

今回の売り上げ2。

細い糸_売上2.jpg


他のものも売っていて、細い糸自体の売り上げは263万くらいでした。
ここまでで、蜘蛛の巣採集を始めてから23時間。
ご飯、お風呂、睡眠、外出を含めた経過時間ですし、がんばる人はもっと行けると思います。

今回は何度もの数個お買い上げの他、買い占めにも三度耐えて売れ残りました。逆に満足です^^
残りは紡織の修練にでも使おうかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脱がす!70000PV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。