SSブログ

居住まいを正す [エリンを生きる]

2キャラでスキルの見直しをしています。

まず、弓エルフ。
遠隔攻撃の攻撃力を上げるにはやはりDEXなのですが、近接スキルの中にもDEXが上がるものがあります。
例えばベーシカルアタック。
アタック4.jpg

エルフだと、AP129の消費で、DEX15。

次に、近接の人間。
近接攻撃の攻撃力を上げるにはやはりSTRなのですが、弓スキルの中にもSTRが上がるものがあります。
そして、クリティカル発生率。

斧マス1.jpg

LUCKの他にWILLでクリ率が上がります。

一つの物事を極めるのに、一つのことを満足するまで続けるのは大事なこと。
現実でもそうですね。
まずは誰にも負けないことを一つ持ちたいものです。

しかし、芯が一本通ったら、次には更なる上を目指すために、他のことをするのも無駄にはなりません。

例えば、木工の職人を極めるために、金物の知識や建築を学ぶことが役に立ちます。
富士山が主に、先小御岳、小御岳、古富士、新富士と重なっているようにです。

何でもできるように?ではありません。
まるで違います。

何でもできる人は、何をやっても、一つを極めている人に劣ります。
一つの事を極めるために、裾野を広げるのです。
可能な限り裾野を広げて、高さを積み上げて、尚、世界にはその上がいますね。

面白い。この世は本当に面白いですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おうまいかうあい

こんにちわ。

ブログのタイトルを見て

来ました。

今日楽しかったことかあ。

お茶っぱの仕事が終わって
あいすをmもらったことです。
by おうまいかうあい (2011-10-03 17:05) 

ヴィリイ

要は、バターですね分かります
by ヴィリイ (2011-10-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後まで北寄りyoutubeが韓国を規制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます