SSブログ

youtubeが韓国を規制 [ニュース]

Googleの動画投稿サービス「youtube」が韓国からのアクセスを遮断したと、中国のニュースサイト「サーチナ」が報じたのですが、肝心の「youtube」のお知らせやブログには見当たらないです。

今ある記事はこちら。
[サーチナ]【YouTube】韓国からのアクセスを遮断?
でも、これは外部からのニュース提供という形の記事。

先程まで閲覧できていたサーチナの記事が消されまして。
魚拓を引用します。
[サーチナ(web魚拓)]ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い

>  Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。
>■テレビの“韓流推し”疑惑 - サーチナ・トピックス
>  何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では同一動画において、1ユーザーにつき1回までしかカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。
>  そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという。
>  韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようなYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。
>  しかし今回のようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもない。今度はユーザーの設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか?(編集担当:金正一郎)

個人的に、有名なアーティストの動画を基準にすると、昨日今日で初めて知ったような韓国アーティストの再生回数は多く、その割にコメントが異様に少ない気はしていたんです。
素晴らしいものなら賞賛、そして異議アリ!なコメントがもっとあってもいいんじゃないかと。
元ネタを探しまくってみましたが、見つかりません。ガセネタだと気付いて削除したのかな?残念。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

まういおあかえい

むりしないでねー。
by まういおあかえい (2011-10-03 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居住まいを正す二人目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。