SSブログ

英雄伝 [マビノギ英雄伝]

いつの間にかOβが始まっていてあわてて始めたマビノギ英雄伝。
戦闘のスピード感や戦闘までのテンポの良さにはまっています。
操作はFPSに似て、戦闘はMOでしょうかね。

マビノギに繋がるストーリーが楽しみで始めたのですが、マビノギとはまるで違うゲーム。
一番大きな違いは、ファーガスがイケてるところでしょうか。
IKEMENファーガス.jpg

顔だけでなく、装備の修理、製作、アップグレードと、色々とお世話になります。
この別人っぷりがマビノギとマビノギ英雄伝の違いを端的に表しているかもしれません・・・。

戦闘では、ソロでノールチーフテンという最初の強敵を倒せるようになりました^^
赤ノール_ソロ討伐.jpg

これをマビノギに当てはめると、ゴーレムかもしれません。
倒すには、ある程度のスキル、慣れ(失敗)を揃えて挑む必要があります。
スキルは習得に必要なレベルがあるので、レベルも要るか。
倒せるようになった今でも、ちょっと油断すると即死します^^;

いやーしかし楽しいです。
時計を見るのを忘れて、もう2時とか・・・寝ないとw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヴェルちん

ふふふ甘いよヴィリイさん。
決戦のチーフテンはまだ三分の力も出していないんだよ・・・!
by ヴェルちん (2011-12-09 13:37) 

ヴィリイ

赤廃墟ですね?
ムービーも何もなくいきなり殴られて即死したのがそこだった気がするです。
by ヴィリイ (2011-12-12 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットショッピング上場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます