SSブログ

回線 [IT]

回線が毎日同じ時間帯に落ち、落ちるとなかなか再接続できなくなっていました。
help.jpg

そのまま不貞寝してしまう日もしばしば。


DSLなので基地局から回線の距離を計算して最適な設定に変えたりなどしていましたが、状況変わらず。
そして今日、遂に昼過ぎにも同じ状況に。
通信障害の問い合わせとして電話。

ISPのテクニカルセンターに電話
 →主に法人担当とのことで個人担当部署の連絡先を教わり
  →設定関連担当とのことで技術担当に転送
   →電話会社の技術部門の連絡先を教わり
    →訪問メンテ担当部門に転送

・・・というたらい回しでした。

電話をかける前に当然した確認を三度させられた時は流石にイライラしました。
この人達のような仕事をしていたこともあるので怒鳴りはしなかったですけどね・・・。
変わってないなぁ^^;

結局、電話回線業者のおっちゃん、どこが怪しいのか、確信も得ないで現場に来たようです。
しわ寄せが現場に行く点も・・・変わってないなぁ^^;

おっちゃんは、保安器交換と局までの経路変更をしてくれました。
ジャンパー着てても寒いこの日、半袖で震えもせずに電柱と向き合う白髪のゴツいおっちゃん。かっこいい。

今が毎日回線切断していた時間帯ですが、今日は問題ないです。
みかかのおっちゃん・・・ありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長っ俺様用メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。