SSブログ

また、春ですね [ニュース]

暖かくなり、環境が変わり、心機一転する人、浮かれて失敗をしてしまう人。
春を感じるニュースが増えてきました。
朝、ニュースを検索していたんですが、印象に残った言葉が


「車が人の列に突っ込む」


おばあさんから若者まで、色々な人が人の列に突っ込んでいるようです。ぞっとしますね('ω';)・・・
その中でも今日一番目立っていたのが京都府亀岡市の事故でした。

[NHK]登校中に車 小学生と妊婦が死亡
[TBS]登校の列に車、女児と妊娠の女性死亡


無免許で友達と夜通しドライブする18歳無職の子が居眠り運転した車が人の列に突っ込んだわけです。
無免許ですから無保険、無職。
責任能力が皆無ですね・・・。

小学校2年生の女の子、妊娠中の26歳の女性、奪った命だけで計三人。
法はともかく客観的に、車を運転する許可を得ていない子なんだから、凶器を振り回して10人死傷させたのと同じ罪があるのではないでしょうか。

こういうのを見ると、全臓器を提供して責任を取ってもいいと思うんです。
死んだ人は帰って来ない。お金で賠償もできない。
ではせめて、社会的に役に立って、罪を償う制度があればいいと思うんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気を感じない小細工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。