SSブログ

良いコリアとわんぱくコリア [ニュース]

北朝鮮の朝鮮中央通信が「下劣、愚か、下品、無能、卑しむべき」など、ありとあらゆる単語を使ってオーストラリアのフリーペーパーを非難する長文の声明を発表。

[CNN]「良いコリアとわんぱくコリア」、豪紙の表現に北朝鮮メディアが猛反発

韓国を「良いコリア(Nice Korea)」北朝鮮を「わんぱくコリア(Naughty Korea)」と表現したのが癪に障ったようです。英語圏だとKoreaはKorea、我々で言えば南朝鮮・北朝鮮ですもんね。

国名で区別が付きにくいことを含めてジョークに過ぎないわけですが、北朝鮮では他国のフリーペーパーまで逐一チェックして、他愛の無い事で激怒するんですね。
そこまで他の目を気にできるなら普段の行いをどうにかしたほうが建設的だと思うのですけど。
核ミサイルより自分達の食べ物を作るとか。

しかし・・・スポーツの大会に関して、韓国は果たしてNiceでしょうか?
北朝鮮は特にトラブルもなく粛々と戦うじゃないですか。
韓国は審判を買収し、相手チームを中傷し、気に入らない結果に終わると相手国そのものやプレイヤーを侮辱するなど、試合前後も試合中もNiceだった記憶はほとんどないのですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカウントハック青池リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます