SSブログ

スマホ [日記]

今のスマートフォンを契約してからそろそろ二年経ったので新調しようかと思いauショップに行きました。
最初に思ったのは

淘汰されすぎ


でしたね。
iPhoneが一段大きな扱いで、従来のガラケーが片隅に追いやられ、他メーカーのAndroidスマホが中央に並んでいる。
数が少ない。

iPhoneかソニエリかと考えていたんですけども、結局富士通のarrowsを選びました。
まず複数の見積をしてもらったんですけども、コストでiPhoneの優遇制度が目立ち、arrowsは本体価格が安いので、どちらでも今より支払い額が安くなります。

次に、iPhoneは男らしいと言ったらいいんでしょうか。
これはこういう素晴らしいものだ!
他と比較して無いものがあるが、そういうもんだ!
そういうイメージです。
気になったのは防水。
未だに無いんですね。

私は地デジやプリペイドの機能なんて携帯に求めていませんが、水回りで使う時や雨に降られた時の安心感は欲しいです。

じゃあソニエリはと、他のスペックやコストで比較してみました。

ソニエリは特筆するほど優れていないのに高いです。
そこで何だか気になる富士通。

色がサーモンピンクとスカイブルーと黒。
4.3インチディスプレイを搭載しながら一回り小さく見える。

細かく見てみてみると。
au ARROWS ef FJL21 製品情報

> スーパーはっきりボイス4
> 周囲の騒音を検知すると、音域ごとに相手の聞こえにくい声を強調して聞き取りやすくします。
> 新たに、電話相手のこもった声や甲高い声も、聞きやすく自動補正するようになりました。

> おまかせタッチ
> 片手操作時に親指で遠くをタッチする際、指がパネルに触れるタッチ面のカタチを判別することで、タッチ座標を指先方向へ補正し、入力ミスを少なくします。

> うっかりタッチサポート
> 本体を握る手や指が画面の端にかかってしまっても誤動作しません。

> スッキリ目覚まし
> 眠りが浅いときにアラームを鳴動させ、スッキリ快適な目覚めを促します。

> 着信やメールをさり気なくお知らせ
> 指定した人物から新着メールや不在着信があった場合は、電池アイコンが切り替わり、さり気なく通知します。

こまかっ。


ユーザーへのきめ細やかな心遣いが目立ちます。
iPhoneと対極にあるかもしれません。

ぱっと見のデザインや色には若干不満が残りますが、これに決めました。
きっとarrowsに慣れて飽きてから、次のを外見や知名度で買って使い始めた後、arrowsの良さが分かると思うんです。
試してみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。