SSブログ

鳥山先生!!! ドラクエがしたいです・・・・・・ [日記]

遊びらしい遊びを再開したいです。

人付き合いは楽しいのですが、どうしても仕事関係が人間関係になりがち。
完全な遊びをしたい。
いっそ引き篭もりたい。

PCゲームを探していると、未だ絵面ばかり気にする風潮があるようですね。
グラフィックスがリアルなのは確かに目を惹きます。

追い求めるなら良くも悪くも「リアル」が一番なんではないでしょうか。
その点で考えると、映画がいいです。
では、◯◯システム!って、現実世界は「システム」も複雑ですし。

探していると、面白そうなゲームはゲーム専用機で出ているようです。
知ったタイトルの焼き増しが目立ちますが、中でもドラゴンクエスト10のワクワク感が異常。

ドラゴンクエストX

基本的に変わっていないずぎやまこういちの序曲に加え、鳥山明の魅力的な絵。
PCゲームは大体が「これやってみようかな?」程度なのですが、
ドラクエはIV以降まともにプレイしていないのですけど「これがしたい!」でした。
何故こんなにワクワクするんでしょう。

さて、これをするためにはwiiかwii Uですか。
ドラクエ10は買うとして、それ以外に何も買わなそうですけど、。

今週末、検索しつつ歩きまわったんです。
wii本体は中古が6000~12000円くらい。
しかし6000円は本体のみ正常作動の場合。
付属品や入力デバイスなどの周辺機器を必要分購入すると考えると13000円くらい、どの道かかりそうです。
しかもwiiの映像出力はD端子…orz
では更にサードパーティ製のHDMI変換機が3800~11200円。
じゃあD端子入力できるモニターか液晶テレビ・・・?んー・・・。

要らない。


wii Uとwii U用のドラクエXパッケージにしようかな?
とりあえず調査継続。
スクエニのアカウントは作りました。
悩むのも楽しみの内かなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国外相が見苦しく恥ずかしい言及|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます