SSブログ

ギルド [エリンを生きる]

貴方は何を求めてギルドに入りますか?
アッー.jpg

友達や話相手が欲しかった?
クエスト進行に協力して欲しかった?
お金や物を貰いたかった?

私はどれだろうと思い起こして見ると、このブログに書いていました。ギルド名だったようですね。

格好良さそうな英単語やフランス語、○○の○○という形式の名前をつけたギルドが多い中。

なんだかなあ


変わったギルド名に惹かれたようです><

で、今は?
そりゃ、自分以外の人々が集う場なのですから、その人達皆がいつも私の良きに計らうわけがありませんw
でも、ここに居るとマビノギでの多くの物事が、一人でいるよりは格段に楽しいとは思いますよ。だから所属し続けています。

このギルド、実におおらかです。
言葉遣いや話題に関して、おおらか過ぎることに対して我慢できずに去った人もいるくらいです。
でも、所属を変えた人が多くの時間を同じ場所で過ごしたりもしています。
一度出て行った人が戻ってきたりもします。

では仮に、厳しくすると?
これまた窮屈で出て行く人がいるでしょうね。

どの道、オンラインMMORPGらしきゲームのマビノギのタルラークサーバーという狭い狭い世界でも、誰にでも好き嫌いがあって、どなたも我慢できないことには我慢しないです。

何を基準にギルドを決めるかは人それぞれ。では、どれでもいいのです。

一旦、このギルドにサブキャラあたりを験入会させてみませんか?
「Krack」という人に話しかけてみてください。
その人が気に入らないなら、二度と話さなければいいだけですし。いかが?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。