SSブログ

東北関東大地震? [ニュース]

「東北地方太平洋沖地震」の他、「東北関東大地震」や「東日本巨大地震」などと表現するマスメディアも散見されます。前者が正式名称な筈なんですが・・・まあ分かるからいいや。

この地震、またマグニチュードが修正されてM8.8→M9.0となったそうですね。エネルギーはM1.0の差で約32倍、M0.2で約2倍だそうです。
死者・行方不明者数は1,000人以上→2,100人以上。気になるのが平成23年2月の時点で人口17,666の宮城県南三陸町で住民の安否が確認できたのが7,500人程だということ。あとの一万人が安否不明である状況は、行方不明と何が違うのでしょう。
自衛隊の災害派遣規模が5万人→10万人と増派されましたが、これは全自衛官の半分程。時間が経つにつれて、深刻な事態に。

深刻な事態と言えば、原発。三号機もベントだの注水できないだのと一号機と似たような状況となり、挙句の果てに建屋に水素が貯まっているとのことです。

建屋を吹き飛ばすところまでの二番煎じをやらかす気でしょうか。

で・・・

[時事]福島第2原発もトラブル=圧力抑制室の温度上昇-東電
>1、2、4号機で、圧力抑制室の温度が100度を超え、原子炉の圧力抑制機能が失われたと発表した。

いや、もういいです。場を賑やかすのはその位で十分だぞ枝野殿。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。