SSブログ

40周年 [ニュース]

1971年(昭和46年)3月26日は福島第一原発一号機の営業運転開始日。40周年を迎えていたんですね。
刻々と状況が悪化する中、懸命な現場の対応、お疲れ様です。

24日12:10頃に三号機で被曝された作業員の三名、28日午後にも退院されるんですね。
[共同]被ばく作業員28日放医研退院へ 「健康に影響なし」

2~6シーベルト。2,000~6,000ミリシーベルト。2,000,000~6,000,000マイクロシーベルト。
[朝日]作業員2人は足を局所被曝 千葉の専門医療施設へ
[読売]被ばくで入院の作業員2人は関電工の男性社員
[毎日]福島第1原発:1号機でも高濃度水、核燃料の一部漏出か

これだけの線量を局所被曝し、内部被曝もあるそうで。ベータ線熱傷と言ったってプルトニウムを含むMOX燃料を使っている三号機でベータ線の影響しかない筈がない。ガンマ線の情報は?

そして、くるぶしより下というその「局所」では、現に白血球の現象が起こっている筈で、発赤、水泡、びらん、脱毛が三週間以内に発生する筈。少なくともその「局所」の細胞の図面は失われているんですよ。

・・・何だろう。退院以降、二度とこの三名についての情報が得られない気がしてきました。



さて、米軍は「オペーレーション:トモダチ」を遂行中。
[産経]米軍「日本は逆境を乗り越える強さを持っている」 トモダチ作戦に密着
>「日本のために少しでも何かできるのがうれしい」
>「日本はどんな逆境に直面しても、乗り越え、立ち直る強さを持っていると信じます」
頼もしい・・・!


この問題での日本側トップは?

[産経]東電の清水社長が13日から数日間、過労でダウン
ダウン・・・!


[産経]首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」
愚痴・・・!


\(^o^)/

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。