SSブログ

大本営発表の裏 [ニュース]

福島第一原発・・・。
状況を端的に言うと

「ヒロシマ」「ナガサキ」「チェルノブイリ」


これに福島が並び称されないようにがんばっているのでしょう。
燃料棒が溶融、炉心も損傷した?公算が大きい?
公算が大きいどころかそうじゃないと出ないものが出ちゃってますが。

[Bloomberg]福島第一原発で炉心損傷、燃料棒溶融-「大変深刻な事態」と政府(1)

「大変深刻な事態である」「状況は引き続き非常に深刻だ」


歯に絹を着せてもこの表現。
極めつけはこれ。

「作業員の英雄的な努力である程度前進が見られる」


・・・放射線の致死量を受けてまで任務を遂行した英雄までいたのでしょうか。

ACの表現を使うと

「だいじょうぶだよ みんなみているよ」

自衛隊の服務の宣誓ですと

「身の危険を顧みず、身をもって責務に邁進し、もって国民の負託に応えるものとする」

あまりにも惨い、厳しい、そういう事実は、いつも多くの国民に知らされないので分かりません。でも、自然に頭が下がります。

「英雄的な」・・・?ということは、現場の何方かが想像を絶することを実行している、または実行した公算が大きい
そうでなければこのように報じられない。
日本国のトップがしばしば、資源ごみのように表現されるこの世の中で、ですよ。

お疲れ様です。
お疲れ様です。

お疲れ様です!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。