SSブログ

孫正義パネェ [ニュース]

Softbank代表取締役社長 孫正義さんが個人として東北関東大震災の被災者支援と復興資金として100億円を寄付したそうです。

[Softbank]東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付について

他に、ソフトバンクグループとして10億円、更に、2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬の全額も寄付など。

この方の総収入に対する寄付金額を計算に入れても、個人や企業としての長期的な利益を見込んでの慈善事業だけとは言えないです。善意そのものの意思しか感じません。というか、まず計算してみた自分が恥ずかしいw

善意です。

そしてこの金額だと何ができるか、これを見ると分かり易いのかもしれません。

[読売]米軍トモダチ作戦、予算は最大で68億円

米軍の予算が少ないという意図はありませんので勘違いしないでください。軍が潤沢な予算で作戦を立案して動いて余りある程の金額を一人で出し、その後も役員報酬の全額を出すんです。凄い。このような人になりたいものです。尊敬します。



一方で東京電力。法定限度の500倍もの「低レベル」の放射性物質を含む水を一万リットルもドバドバ海へ流出中。他にもピットからドバドバ漏洩していましたね。広く見ても日本人の問題だったものを世界の人々の問題にしていますが・・・法を犯しても必要な作業で止むを得ないという判断は誰がしたんでしょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。