SSブログ

G14完了 [エリンを生きる]

G14ロミオとジュリエット、5幕1場でずっと詰まっていたんです。

これですね。

ロミオ_打ち負け.jpg

ロミオがことごとく打ち負ける><


私は近接をメインにやっていますから、安全な戦い方、リスクを承知で効率がいい戦い方と、状況や相手によって使い分けているつもりでした。
しかし、ここでは何十回やっても負ける。
しかも、スケルトンAIに一対一で負けるw
どうも理不尽なんですよね。

難易度は自キャラの累積で決まるけれど、RPキャラのロミオのスペックは難易度に関わらずそのまま。
それだけなら腕で乗り切れる!筈ですけど・・・

ミルでノックダウン中の敵にスマッシュを先行入力して追い討ちしようとすると、飛ばされてから準備している筈の敵にスマッシュで打ち負けるw
敵のスマッシュは一瞬で準備完了している?

しかもここのスケルトン、ヘビースタンダー持ち。
下手にアタックでスマッシュを潰すようなことができません。

システム的に全てを封じられているような気がして、面倒になってきたので・・・

ミル連打。

ロミオ_ミル連打1.jpg


ロミオのミルランクは低いのですけど、これが一番安全でした。

次の5幕2場でも敵が優遇されているようなので・・・
ミル連打><

ロミオ_ミル連打2.jpg


つまらないけど仕方がないですね。
ちなみに累積レベル1K未満では相対的にロミオのキャラスペックが強いので、普通に倒せるようです。

次のラスボスも、ノックバックしないという近接泣かせ。

G14_ボス.jpg


真っ向から打ち合いながらPOT連打でも勝てるかな?
でもここまでマビノギらしくなくて嫌気がさしていたんです。
動きは遅いので、逃げながらサンダーでいきました。

エンディングはメイキングビデオ風。
G14_エンディング.jpg

自キャラも制作に参加したように入れてあるのが面白いですね。

全てのメインストリーム完了。
インベントリに居座っていた関連アイテムから開放されました\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鉄分 [エリンを生きる]

農場はこうなりました。
0523農場.jpg

ちょっと施設が充実^^












・・・そうなるために、無駄に苦労しました。

まずですね、農場に施設を作るための鉄板が露店で売ってないんです。
鉄板は単価3Kくらいな気がしていましたが、少々高くたって買いたいんですけどね。
売ってないんです。

でまあ、売ってないなら作るしか。
そのためには?
鍛治?ではなく、ハンクラ?でもなく。
精錬ランク・・・5?5なの?うわぁ5かよ!!!orz

精錬は6のキャラしかいなくてですね。
日曜朝から夕飯くらいの時間までかけて上げたんですw
そのためには?

海岸で採集活動?
海岸採集.jpg


こればかりやってもだるいので、バリDで採掘?
バリ一般採掘.jpg

鉄分多目。


鉄ではランクが上がりませんよね。
やっぱ海岸採集の方が、おや?

バンホールにいる発情期のお子様がアルバイトを募集していました。
偉そうな餓鬼.jpg

偉そうw


この採掘アルバイトの報酬でいける「隠された鉱山」ダンジョンは、鉄分控えめでした。
バリ隠されD採掘.jpg

バリ一般Dがほとんど一本道になったようなダンジョンでした。

この子供にはおいしい鉱山を隠蔽して独占できる権力があるんですね。おそろしい。

精錬5.jpg

やっと精錬ランク5!



休日を丸一日潰してランクを一つ上げただけ。
ほんと生産はダルいです。

今回精錬5にしたのは、弓エルフのハワァド。
次はヴィリイもR5にしたいが・・・ダルいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

愚鈍 [エリンを生きる]

心安らかな日が続きました。

農場の狭い空間に遠近感を出そうと試行錯誤したり

復興三陸農園.jpg


アジア物のドラマを観ながら木工修練したり

木工R8.jpg


クリ連発できればミルじゃなくても敵のAIをリセットできると気付いたり

影さす.jpg


しばらく忘れていたマイペース。
自分なりに好きなだけ手間と時間をかけて試行錯誤したり、今やりたい事をだけを考えて行動したり。

そういえば、そうですよ。
周りの人の望むことを、常に考え、気付いても・・・「(1)聞く前に」「(2)してあげる」のはダメなんです。

殆どの人はこの二点を嫌います。

(1)自分より先行される
(2)自分より優位に立たれる

・・・ま、そういうことを気にしないで済むのは、一人で行動している時だけなんですが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [エリンを生きる]

今日は動画を観ながら薪オンライン。
観ながらというのがとても重要です。
この作業だけをしていたら精神に異常をきたしますw

Luck重視の装備にしてLuck137。
hugeること6回。
huge06.jpg

17:00頃から22:00前までやっていたでしょうか。

生産PTがあれば入って、木工ランクBから、9の62.50%までいきました。
生産PTでは、やたらとフランクに喋る一方、人の事を良く見て必要そうなものを準備する方がいて印象に残りました。
ランクB→9成果.jpg

高級薪60、最高級薪10。
今の相場でこれを売った場合は1.2Mくらい。
更なる修練に消えてしまうのですけどね。

疲れた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルド退会 [エリンを生きる]

堪え難きを堪え・・・られないことがあり、ギルドを脱退しました。
我慢していることなんて誰にでもお互いにありますが、私は今日、それを止めたのです。

抜ける前には何が気に入らないか伝えていますが、その内容は一度テキストデータにし、重要な部分だけをまとめてから、ギルドチャットにコピペしています。
やはり私にとっては楽しかったギルドを抜けるだけの理由でした。

私のファンタジーライフの中では一二を争うほどの楽しいギルドでした。
過去のスクリーンショットを見ていて、そう思います。

皆さんありがとうね。
しばらく、気ままにスキルトレーニングでもやります。
スキルウィンドウ.jpg

STRが上がるものだけ考えても未だに結構あるんですよね・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アンパンマン [日記]

被災地ではこの歌が人気だそうです。



アンパンマンのマーチ
作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱い心燃える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為



幼児向けのアニメの主題歌としては重苦しいですよね。
生きる喜びはともかく、胸の傷・・・
ググってみると、どうやらこれ、子供に向けたものではなく、先の大戦で特別攻撃隊に志願して逝ってしまったやなせたかしさんの弟さんへの歌のようです。

何の為に生まれて 何をして生きるのか


子供の頃からこの歌に慣れ親しんでいましたが、その意味をいい大人になってから考えさせられました。
人間を誘導装置にした恐るべき兵器となった人にも、やはり家族がいて、守ろうとしたのです。
生きる意味・・・生きている間に命をかけて為すべき事を見つけられた点だけは、今の我々より幸せなのかもしれません。

戦死した方々や被災して無くなった方々が幸せだという意味ではないですよ。
不幸極まりない。
でも、どんな敵が相手でも、勝てなくても、自分が為すべきことを為すというのは人の喜びかもしれません。
謀り、戦い、滅ぼし、逃げ、屈し、媚び・・・あらゆる手段を尽くた結果として、今の人間、そして日本人が存在しています。
絶望しなかったから生きているんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。