G14完了 [エリンを生きる]
G14ロミオとジュリエット、5幕1場でずっと詰まっていたんです。
私は近接をメインにやっていますから、安全な戦い方、リスクを承知で効率がいい戦い方と、状況や相手によって使い分けているつもりでした。
しかし、ここでは何十回やっても負ける。
しかも、スケルトンAIに一対一で負けるw
どうも理不尽なんですよね。
難易度は自キャラの累積で決まるけれど、RPキャラのロミオのスペックは難易度に関わらずそのまま。
それだけなら腕で乗り切れる!筈ですけど・・・
ミルでノックダウン中の敵にスマッシュを先行入力して追い討ちしようとすると、飛ばされてから準備している筈の敵にスマッシュで打ち負けるw
敵のスマッシュは一瞬で準備完了している?
しかもここのスケルトン、ヘビースタンダー持ち。
下手にアタックでスマッシュを潰すようなことができません。
システム的に全てを封じられているような気がして、面倒になってきたので・・・
ロミオのミルランクは低いのですけど、これが一番安全でした。
次の5幕2場でも敵が優遇されているようなので・・・
つまらないけど仕方がないですね。
ちなみに累積レベル1K未満では相対的にロミオのキャラスペックが強いので、普通に倒せるようです。
真っ向から打ち合いながらPOT連打でも勝てるかな?
でもここまでマビノギらしくなくて嫌気がさしていたんです。
動きは遅いので、逃げながらサンダーでいきました。
エンディングはメイキングビデオ風。
自キャラも制作に参加したように入れてあるのが面白いですね。
全てのメインストリーム完了。
インベントリに居座っていた関連アイテムから開放されました\(^o^)/
これですね。
ロミオがことごとく打ち負ける><
私は近接をメインにやっていますから、安全な戦い方、リスクを承知で効率がいい戦い方と、状況や相手によって使い分けているつもりでした。
しかし、ここでは何十回やっても負ける。
しかも、スケルトンAIに一対一で負けるw
どうも理不尽なんですよね。
難易度は自キャラの累積で決まるけれど、RPキャラのロミオのスペックは難易度に関わらずそのまま。
それだけなら腕で乗り切れる!筈ですけど・・・
ミルでノックダウン中の敵にスマッシュを先行入力して追い討ちしようとすると、飛ばされてから準備している筈の敵にスマッシュで打ち負けるw
敵のスマッシュは一瞬で準備完了している?
しかもここのスケルトン、ヘビースタンダー持ち。
下手にアタックでスマッシュを潰すようなことができません。
システム的に全てを封じられているような気がして、面倒になってきたので・・・
ミル連打。
ロミオのミルランクは低いのですけど、これが一番安全でした。
次の5幕2場でも敵が優遇されているようなので・・・
ミル連打><
つまらないけど仕方がないですね。
ちなみに累積レベル1K未満では相対的にロミオのキャラスペックが強いので、普通に倒せるようです。
次のラスボスも、ノックバックしないという近接泣かせ。
真っ向から打ち合いながらPOT連打でも勝てるかな?
でもここまでマビノギらしくなくて嫌気がさしていたんです。
動きは遅いので、逃げながらサンダーでいきました。
エンディングはメイキングビデオ風。
自キャラも制作に参加したように入れてあるのが面白いですね。
全てのメインストリーム完了。
インベントリに居座っていた関連アイテムから開放されました\(^o^)/