SSブログ

シャープマインド習得 [エリンを生きる]

シャープマインド習得!

シャープマインド習得.jpg

なんで?


ずっと密かに待ちわびていたスキル、シャープマインド。
しかし、何もしていないキャラで習得できる意味が分かりません。

[マビノギ公式]現在確認されている問題につきまして 2011/06/23 17:59:46
>■未実装のスキルなどを含む様々なスキルが自動的に追加される問題
>(6/23 22:05追記)
>本日のアップデート後、ログインした際に未実装のスキルを含む
>様々なスキルが自動的に追加される問題が確認されました。
>この問題で追加されたスキルにつきましては、ランクアップやスキルの利用を
>お控え下さいますようお願い致します。

あー、ネクソン。またチェックしないでUPDATEしたのね。

凄いですよね。
開発環境のデータを商用サーバに入れる前にチェックしないってw
情報セキュリティに関して問題のあるデータだったらどうするんだろう。
まともに動かなくなったら・・・いつもの臨時メンテか。

経験上、チェックしないで商用サーバを壊した人が悪くなると思うけど、そうでもないんですかね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バグ利用 [エリンを生きる]

バグを利用します。

AK-74さんと今日のミッションへ行きました。
ボスはドッペルゲンガー。
今回は私(ヴィリイ)のドッペルです。

時間帯や難易度がHDということもあって、ちょっと面倒だったので、角笛を使用。
ドラゴンメテオの雨で取り巻きのドッペルが死に絶える中、本体が近づいてきました。


笛後.jpg

あれ、AK-74さんに?でも赤い。

赤コフ.jpg


私が角笛でドッペル分身を粗方滅ぼした後、AK-74さんがドッペル本体に分身で攻撃を加えたタイミングだったと思います。
服は私ので、キャラ名と顔がAK-74さんに。
模倣されるキャラが切り替わるのではなく、混ざったのが不思議。



偶然発生したバグを利用して記事を書きました\(^o^)/

で?

いや別に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

復興 [エリンを生きる]

私がマビノギで使っている主なキャラクタで作った浪漫農場には、先日の大震災で壊滅的な被害を蒙った地域の名前が入っています。
0612浪漫農場.jpg

ここに、遂に明かりが灯りました^^


現実のその地には、私の知る人はいません。
ゲームで現実の世界の出来事について祈っても、何の役にも立ちません。
しかし、同じ国に住む者として、失ったものを一つずつ、できるだけ取り戻して欲しい。

この国の政府の有様はどうあれ、ただ、祈りたいのです。復興を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そうそう [エリンを生きる]

そういえば、ギルドに戻りました。
ギルド集会0604.jpg

最小限の制御があるものの、相変わらずのカオス。


新しく加入された古株の方々が入ったこともあり、Today's Missonなど行ける場所の制約が無いのが、ソロとの大きな違いなんでしょうか。
練金術師の戦闘01.jpg


もくもく・・・?


練金術師の戦闘02.jpg

雷雨!


これがスパーク・・・!
同じ場所にいるのにまるで別のゲームをしているかのようです。
近接なんて、大体が一対一、周りを気にするとしても攻撃されそうな人をミルや突進で横槍を入れて護る程度ですもんね。

そうそう、前にこのギルドに所属させていた弓エルフは戻していません。
ウェーブ.jpg

累積が1kに届きそうな今、少し集中してスキルトレーニングやクエストを進めないと!

と、思うだけ。どうせまた1kに達してしまうのでしょうけどね。
セイジ.jpg

もうファルコンセイジですし><

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

長時間 [エリンを生きる]

臨時メンテが終わったようですね。

[マビノギ公式]臨時メンテナンス終了のお知らせ
>6月2日(木)19:00より行っておりました臨時メンテナンスは、
>本日6月3日(金)9:40に終了いたしました。

ぉぉぅ・・・徹夜ですね。お疲れさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう寝ましょうか [エリンを生きる]

マビノギ、INできませんね。

メンテナンス情報を見ると、アップデートのための定期メンテナンス、完了、臨時メンテナンス、完了、19時から再び臨時メンテ、で終わりですか。
致命的なバグが発生したか、致命的なアップデート作業のミスがあったんでしょうね。

ネクソンさん、忙しいでしょうね。
技術的な対処、開発会社との連絡、補償等の対応、再作業に向けてのスケジュール調整、こういうときを狙って襲ってくるクレイマーの防衛などなど、推測するだけで頭が痛くなりそうです><

おーやだやだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます