SSブログ

故障中 [日記]

PCが壊れまして、BIOSがハードディスクを認識しないところまで行ったんです。
OSが格納されているHDDが無い扱いになっているわけですから、OSを起動できません。

何日も調べた結果、今は色々と小細工を弄して起動できています^^
どの道消耗品であるHDDがだめなんですから、長くないんでしょうけどね。

どうしましょう。

新しいHDDと、windowsを買うとして、30000円。
30000円出せば今はPC本体が買えるんですよね。
悩みます。

windows7の新しいPCと、グラボを買って、40000円くらい?
使い慣れたwindowsXPと、HDDを買って、30000円くらい?

ちょっと前までは少し拘ると40万円は行っていたPC。
今は4万円なんです。

起動してしまう、壊れたPCを抱えて、頭を抱えて、これからやるべきことは明白。
買うしかないんですw
もしかしたら、悩んでるというより、望むものを手に入れるためにかかるコストの桁が違うことが悔しいのかもしれませんね。

「箱売りは儲からない」

某外資超大手のPCメーカーの管理職さんが言っていた言葉を思い出しつつ、当時やっていた仕事から、今やっている仕事までを鑑みて、私は今、なんだかんだで幸せかもしれません。
次にやることの次の次、十数年も先に自分が何をやっているか、何をしたいか、何をすべきかが明確になっています。

でも、オンラインの遊びはできれば続けていたいな。楽しいもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。