SSブログ

金死亡 [ニュース]

金正日が死亡しました。

[毎日]金正日・北朝鮮総書記死去:在日社会にも衝撃/急激な変化懸念
朝鮮半島の情勢把握を担当する公安調査庁の職員は「驚いた」と繰り返した。19日に何らかの特別放送が予定されているという情報はあったが、緊迫感は感じられず、「ふたを開けたら死去だった。びっくりだ」。

ん、12月17日に死んだと、12月19日に判明したんですね?
しかも、北朝鮮の特別放送を観て?

こっちがびっくりしましたよ。

放送してなければ分からないということですよね。
こんな重大なことでも隠せるんですね。

朝鮮半島の情勢把握を担当する公安調査庁の職員に対しても。

まーあれですか、報道を注視するお仕事ですか?
いいなあ。まじで。

上場 [ニュース]

ネクソンが東証一部に上場。

[日本経済新聞]韓国系ネクソン、上場初日終値は1270円 市場の評価は

3659.Tですね。Reuters的には。
東証一部に上場できるなんて相当儲かっているんですね・・・羨ましい。

1,300円で公募、高値1,310円~安値1,222円。終値1,270円。
初日ということでとりあえず買ってみて、あまり上がりそうにないと見てすぐ売った投資家が多いのでしょう。

いえ、投資対象として興味があるわけではありません。

ネクソンのゲームに興味があります。ゲーム。
マビノギ英雄伝。
フィニッシュ.jpg

やっとヴィリイがレベル30になりました。


さっき気づきましたが、敵を察知すれば険しい表情になるなど、アバターが目立たない時にも表情を変えるんですね。
こういうところにまで拘っているのだから、目立つところではもっと・・・!と今後にも期待。
拘る奴は好きです。やる気や熱意といったものを感じます。大好きです。

PCゲーム用コントローラーを買って、キーボード操作に設定してプレイする価値はあるかも。
かなりアクションゲー、楽しいです。

英雄伝 [マビノギ英雄伝]

いつの間にかOβが始まっていてあわてて始めたマビノギ英雄伝。
戦闘のスピード感や戦闘までのテンポの良さにはまっています。
操作はFPSに似て、戦闘はMOでしょうかね。

マビノギに繋がるストーリーが楽しみで始めたのですが、マビノギとはまるで違うゲーム。
一番大きな違いは、ファーガスがイケてるところでしょうか。
IKEMENファーガス.jpg

顔だけでなく、装備の修理、製作、アップグレードと、色々とお世話になります。
この別人っぷりがマビノギとマビノギ英雄伝の違いを端的に表しているかもしれません・・・。

戦闘では、ソロでノールチーフテンという最初の強敵を倒せるようになりました^^
赤ノール_ソロ討伐.jpg

これをマビノギに当てはめると、ゴーレムかもしれません。
倒すには、ある程度のスキル、慣れ(失敗)を揃えて挑む必要があります。
スキルは習得に必要なレベルがあるので、レベルも要るか。
倒せるようになった今でも、ちょっと油断すると即死します^^;

いやーしかし楽しいです。
時計を見るのを忘れて、もう2時とか・・・寝ないとw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます