SSブログ

効率はいいけど [マビノギ英雄伝]

情報共有やギルドへの勧誘のため、英雄伝のwikiを作り、日々拡充しています。
[ギルドwiki]なんだかなあ マビノギ英雄伝wiki
ギルドは現在、15人、18キャラ。

主に赤い廃墟ノーマルで募集したギルメンの皆さん、レベルが上がってきまして、
暴君ミッションの難易度をこっそり上げてハード&マハの季節でも、普通にクリアしましたw
ギルド狩?.jpg


いや、なんだろう。

ギルドの方針は、真の「なんだかなあ」を貫いているつもりです。
メンバーの皆さんはまさに「なんだかなあ」です。
メンバーそれぞれが自由意志で前進しています。

でも、なんだろう。

ノビノビしてないというか・・・凄いな、お前ら・・・って感じ。

マビノギ出身としては、なんかもっとモフモフしたい・・・?うーん。
何が悪いというわけでもないんですがね。
自立しすぎ?うーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

賑わい [マビノギ英雄伝]

立ち上げたギルドに以前からのフレが加入したのを機に、ギルドメンバー募集を開始しました。
私だけならソロ戦闘と野良PTで充分でしたが、せっかく来て貰った所が寂しいのは可哀想かなと。
ギルメン募集.jpg

丸一日かけて9人、11キャラまで増えました^^


加入して貰えば貰ったで、加入した方々が進めているクエストなどの都合がありまして。
渓谷狩り.jpg

募集したレベル帯から、氷の渓谷関係が多かったです。


メンバーを募集しつつ、加入した方を手伝い、自分のToday戦闘もこなすと、結構やる事は多いのですが、ギルドチャットが賑わっているのは楽しいものです。
やはりネトゲの楽しみの半分は人ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

槍シタさん [マビノギ英雄伝]

マビノギ英雄伝、今のところデュアルスピアのリシタをメインにしています。
リバレイトをランク9まで上げてからでしょうか、驚異的な数字が出せるようになってきました^^

77.73.jpg

ボスに与えたダメージ77%!


4人PTで、同レベル前後のイヴィ2人、フィオナ1だったと思います。
勿論、被弾してもある程度耐えられる相手など、条件による所もあります。

LV50と競争.jpg

同じような戦い方のレベル50と同じくらいでした。


同行者のレベルや装備、PTの目的、戦い方、ボスのタイプなどによって違いますが、大体は35-55%の貢献度といったところ。
数字だけじゃなく、サブウェポンや魔法の支援も大切なんですけどね。
普段はお金のために採鉱、鎖による固定も練習中です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

龍の歳 [日記]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

朝から、そして今も、救急車と消防車のサイレンの音が鳴り響いています。
救急車が多いようですね。

理由は毎年恒例のものでしょう。

餅は日本人にとって最も危険で死亡率が高い食べ物。
他の食材での食中毒などによる死亡など、奇跡にも等しい確率です。

老人や子供には1cmほどに細かくしたものを食べてもらいましょうね。
加熱前に割るなり切るなりするだけです。

そして火気の管理。
なぜか普段使わない、炭火などの火が露出する器具で餅を調理するご家庭も多いのではないでしょうか。

この時期に家が燃えたら困るじゃないですか。
そして正月に葬式というのも困るじゃないですか。
家族やご近所さん、親戚のためにも、老人と餅には気をつけましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。