SSブログ

ドブオンライン [マビノギ英雄伝]

槍リシタと槌フィオナがLv60を迎えてから、ドブと前線にいることが多いです。
溝周回.jpg


装備を作るための素材集めにしろ、素材を売って装備を買うためのゲーム内マネーにしろ、これまでとは桁違いに沢山必要。
温くない難易度も重要かもしれません。
一度ミスると即死したり、壁に追い込まれても死亡したり。

APも欲しいので40以上貰える戦闘には大体参加しますが、作業感が辛い。
Heroモードで出るESも結局はお金。
なので結局お金になる所にばかり行くことになるんでしょうね。



あまり旨みがなくても、戦闘でクエストを進行するためのPTが長時間表示されていたりするので、それもつまみ食いします。

例えば「燃えるコレン」

イヴィなんですぐ死んでしまうん・・・.jpg

何でブラッドフィストに一直線、死ぬ人が多いんだろう・・・


私もそれほど上手くはないというのに、実質ソロになったりして楽し・・・辛いんですが^^;
ここでソロになると蘇生させるチャンスはボスがダウンした時だけ。
こういうのは遠隔武器の雑魚を先に潰しましょう。
近接武器の雑魚はボスに巻き込まれて勝手に死にます。

はまる [マビノギ英雄伝]

昨日、今日と、ギルドwikiの編集。

マビノギ英雄伝ファンサイトリンク

wikiと、このブログを

英雄伝公式サイトにファンサイトリンクとして申請したのですが

通ったのはブログ。

最後に申請した方の一つだけしか通らないとか?

ま、wikiですが

あまり利用されていない理由は少し考えるだけでいくつもあるのですが

一つ一つ対応していこうかと

一度弄り始めると・・・

アレもコレもと気になって時間が過ぎますねw

そうそう 

この頃有名人のブログを見ると

こういう文体じゃないですか

細切れで

やたらと改行w

文末にいちいちうざい絵文字[パンチ]

こういう書き方をする人って[たらーっ(汗)] 

頭スカスカなんじゃないかと思っていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

これってエディタの仕様なんですね[ふらふら]

すぐ改行していきたい感じになってしまいます


俺様用メモ [マビノギ英雄伝]

質問:マビノギ英雄伝で(数時間前まで・先程まで・昨日までは問題ありませんでしたが)URL:http://Webdown2.nexon.co.jp/heroes/Pach_Full/UpToDateInfo.txt Buffer:InternetOpenUrl Error 12029 と表示され、ゲームスタートできません。

回答:アンチウィルスやファイアーウォールといったセキュリティソフトウェアから、マビノギ英雄伝がウィルスとして定義されている可能性があります。お使いのセキュリティソフトウェアにて、マビノギ英雄伝の「チェック除外・アクセス許可」の設定をしてください。

補足:セキュリティソフトウェアからキーロガーやバックドアのような振る舞いを検知される韓国製アプリは珍しくないです。信頼できるものは任意に通信許可しましょう。

回線 [IT]

回線が毎日同じ時間帯に落ち、落ちるとなかなか再接続できなくなっていました。
help.jpg

そのまま不貞寝してしまう日もしばしば。


DSLなので基地局から回線の距離を計算して最適な設定に変えたりなどしていましたが、状況変わらず。
そして今日、遂に昼過ぎにも同じ状況に。
通信障害の問い合わせとして電話。

ISPのテクニカルセンターに電話
 →主に法人担当とのことで個人担当部署の連絡先を教わり
  →設定関連担当とのことで技術担当に転送
   →電話会社の技術部門の連絡先を教わり
    →訪問メンテ担当部門に転送

・・・というたらい回しでした。

電話をかける前に当然した確認を三度させられた時は流石にイライラしました。
この人達のような仕事をしていたこともあるので怒鳴りはしなかったですけどね・・・。
変わってないなぁ^^;

結局、電話回線業者のおっちゃん、どこが怪しいのか、確信も得ないで現場に来たようです。
しわ寄せが現場に行く点も・・・変わってないなぁ^^;

おっちゃんは、保安器交換と局までの経路変更をしてくれました。
ジャンパー着てても寒いこの日、半袖で震えもせずに電柱と向き合う白髪のゴツいおっちゃん。かっこいい。

今が毎日回線切断していた時間帯ですが、今日は問題ないです。
みかかのおっちゃん・・・ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます