SSブログ
マビノギで稼ぎたい ブログトップ
前の10件 | -

鬼・細い糸 [マビノギで稼ぎたい]

紡織についてはこの記事この記事で、触れていますが、今回は純粋に商売としてやった場合にどれだけ稼げているかを検証してみます。
普段・・・いや、気が向いたときだけの生産は、実益を兼ねたスキル修練としてやっているんですよね。

商品は細い糸。
原材料の産地はイメンマハの北西。

まずは最初にいる白蜘蛛二匹にターゲットされるまで近づきます。

蜘蛛タゲ.jpg

最初は二匹いて、撲殺などして構ってやると増えていきます。


この場から離れて暫くすると、また減っていきます。
これはサーバー側の負担軽減のためにある仕様。

端に湧いたクモから始末していきます。

はぐれ蜘蛛の掃除.jpg

固まっているのが分かるでしょうか。


木や柵にひっかける方がいいと思いますか?
引っ掛けると蜘蛛の巣を連打で採集できますよね。
でも実は白クモ、常に連打し続けて採れるほど蜘蛛の巣を頑張って吐いてくれません。

こうすれば蜘蛛の糸を拾いながら、白クモを集められます。
そして、連れ去って独占しているわけではないので邪魔も入り難いです。

細い糸作成。

細糸作成_イメンマハ.jpg

この作業、はっきりいってつまらないです。
映画でも見ながらのんびりやりましょう。


KIAIが続く限りやるとこのように。

細い糸_銀行.jpg

このように。

細い糸_銀行2.jpg


今回は20000~23000/5個で販売。

細い糸が売れました.jpg


こういう生産素材を買う人は一気に全部買おうとするのですが、
負けずに淡々と追加していきます。


今回の売り上げ。

細い糸_売上1.jpg

今回の売り上げ2。

細い糸_売上2.jpg


他のものも売っていて、細い糸自体の売り上げは263万くらいでした。
ここまでで、蜘蛛の巣採集を始めてから23時間。
ご飯、お風呂、睡眠、外出を含めた経過時間ですし、がんばる人はもっと行けると思います。

今回は何度もの数個お買い上げの他、買い占めにも三度耐えて売れ残りました。逆に満足です^^
残りは紡織の修練にでも使おうかなと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝ぽ [マビノギで稼ぎたい]

大型連休に入り帰省や旅行している方が多いのでしょうか、INする人が少なくなっていますね。

昨日までの探検イベントで拾えた古代の魔法の粉は全部で7個でした。
イベントができた日だけで均すと平均一個/一日。
上々、いや、こんなものでしょうかね。

さてサボっていた聖堂とヒーラーのバイト成功数を取り戻さなければ。
聖堂ボランティアは166回で余裕がありますが、ヒーラーバイトは78回。
ヒーラーが中級に堕ちっぱなし><
芋掘り.jpg

今日は貯めておいた可燃物を燃やして得たESやイベント期間に拾ったものなどを露店で売りつつ、バイト。
りんご採集.jpg

他のバイトは割とどうでもいいんです。
祝福ポーションが欲しい時にエリン一日で20個稼げる状態にはしておきたいんですよ。


祝ぽの単価は既に4000Gold。絶対に買いたくないw
青草も3500~4000Goldで売れるものになっています。
エンチャントで使う人が多いんでしょうかね・・・他の人から委託して貰えばコスト減になるのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヌー死ぬまで抜くっ! [マビノギで稼ぎたい]

今日は結局、草抜きに終始。
マナエリクサーを与えられたクローバーヌーを囲み、雑談しながら草を抜いていました。
傍らには今日もギルメンを募集するギルマスが。

ヌー死ぬまで抜く.jpg

「マナエリ@○本です~」

そういえば最初にギルマスと出会った日もこんな光景でしたねぇ。

終わる前に誰かがマナエリのお代わりを持ってくるんです。ずっと終わりませんw
抜いたハーブは一部必要な人にあげたりしていましたが、それでもバッグ2つ分くらい。
何人かが飼っていたヌーの内一頭は、召喚の限界が来て皆に惜しまれる中逝きました・・・。

今日は早く帰ったら・・・ダンジョンに行くんだ・・・。ダンジョン日ですし!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポストマン [マビノギで稼ぎたい]

タラの新アルバイトがどんなものかやってみました。

銀行のキースにお仕事を貰いました。

銀行アルバイト01.jpg

指定された方へ郵便物を届けるそうで。


この名前のNPCは存在しないようです。ふと気付きました。
これは、プレイヤーキャラのお名前?

囁きを送ってみました。届くようですが応答がありません。
念の為、郵便ポストでも確認。

銀行アルバイト02.jpg

いる・・・けど送れないw


そりゃそうですねw
職員の代わりに郵便を送り届けるという設定のアルバイトですから。
運良く送り先の方がいて、放置中ではなく、更に暇でないと完遂できないという、難しいバイトでした。

しかしこの24分という遂行時間がちょっと気にいらない。
エリンで一日じゃないですか。

いきなり速達任せるのかよ!


郵便物ですか?どうにもならないので破棄です^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イリア探検イベント [マビノギで稼ぎたい]

古代粉目当てにイリア探検イベントをしていますが、延々とLロッドを持って走り回るだけというのも飽きるので、各所を巡っています。

例えば気分転換に火山角イノシシ狩りをしていると
・・・レッドドラゴンが湧いたり。

レッドラ.jpg


メイズ平原あたりを探索していると
・・・プレインドラゴンがいたり。

プレドラ.jpg

偶然なんでしょうけど普段は見れないボスと遭遇できました^^


レッドラのダメージが桁違いですね・・・ダメージ7000平均のミル(?)や、3000平均のメテオが酷い。
メテオから逃げ遅れて一撃でも食らうと全負傷><
ゲームが違えば「砕け散った」とか「首を刎ねられた」とか「キャラロスト」のレベルです。

さて、今日の探検ではまあまあいいものが出ました。

古代粉.jpg

お目当ての古代粉はカルー森で一つ。


他にはムユ砂漠でリザードES

リザード.jpg

これは探検レベルの条件があるけど「荒い」ESと同じクリ+10で、
より簡単に貼れるBランク。

最近まで900Kくらいでしか露店で見なかったんですよね。でも勿論!その価格では買いませんw
探検イベントでかなり供給が増えているようですし、また500Kくらいには下がるかな?

どうするかというと、貼るんですね。はい。

リザード貼り.jpg

一枚ESの状態で売って、あとは余っている鍛冶武器などに貼りました。

更に、幾つか安いのを買っていますw
今は貼って持っておいたほうがいいです。
既存装備がヘタってきたら使うし。使わなくても武器ごと売ればいいし。

供給に波がありすぎるのがリザードの最も良くない点ですからねぇ。

他にも、店売り性能の装備は言うまでもなく、キャッツアイ3.0cmが二回で20個(カルー森)、最高級革が1枚(カルー森)、ホワイトゴーレムの結晶が5個(ムユ砂漠)、高級クィリンが10個(ムユ砂漠)、イリア特有の良く分からないESは全域で出ました。

結構おいしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

古代粉 [マビノギで稼ぎたい]

普段は探検レベル上げにさえ用が無いイリアの宝箱探索。

でも○周年イベントの時は・・・!

宝箱_古代粉.jpg

そうです、古代の魔法の粉


イベント中でも1Mくらいの価値、イベント終了からしばらく経つと3Mで売り出されたりする古代粉。それが手に入る時期ですね・ω・

当初はエルフの足の速さを活かして周ろうと思っていました。
でも時々、馬で駆け巡っている方がいます。
馬だと速すぎてLロッドの反応が分からないんじゃ・・・。

観察していると、どうやら宝箱の場所が分かっているようですね。

そういえば、宝箱の場所が固定らしく、アイテムが捨ててある場所でLロッドが反応することが多いです。

じゃ、場所を覚えてそこだけ周回すればいいんじゃ・・・
パンタイ沼地で覚えたあの手法が使えそう。

ありがとうございます^^

覚える目印としては、このあたりかな?

●地面のテクスチャ(模様、草、花など)
●造形物(遺跡、樹木など)
●周囲の背景
●ミニマップ上の座標

場所を覚えていれば移動は馬で一直線。

宝箱の守護者との戦闘が時々あるので、ウィンドミルが強いキャラがいいかもしれません。パンタイでは良くあることですが、弓や錬金術の攻撃だと一体ずつ倒す分だけ時間がかかり、戦っているうちに消えるんです。やはりその場で発動できる範囲攻撃、ミルでサクッと。

これで凄く効率的!
でもなかった。

宝箱_いないですけど.jpg

ここでも敵が湧かない不具合が;;


守護者が寝坊してるんですよ?宝は持ち逃げという設定でいいじゃん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

二兎を追うもの二兎を得る [マビノギで稼ぎたい]

三時間半、ひたすら狩りをしました。

目的はお金!とペットのレベル上げです。

火山狩り.jpg

今回は経験値が重要だったのでこの画像の範囲で狩りをしています。
火山トカゲの生息地帯と、火山角イノシシの生息地帯を跨いで狩る度に、キャンプペナルティが消えます。
バーストナイト(もしくはお金)目当てなら、どちらかの生息域に張り付いたほうがいいかもしれません。

キャラレベルは2上がり、4ペットがレベル20まではいきました^^

で、ドロップも悪くなかったです。

BKHx2.jpg

バーストナイト ハンマーが二挺。

700Kと800Kで売れ、他のアドバンスドアイテムも併せて売って177万になりました。

更に、険しい 帽子が。

険しい帽子.jpg

露店以外では初めて見ましたよ!火山トカゲが落とすんですね。知りませんでした。(調べるほど興味も無かったわけですが)クリ+10という性能と、1Mはする金額以外、魅力はないかと思っていました。

装備してみて気にいりました・・・。

これはアリだと思います。

ポートガス・D・エース.jpg

火拳のエースっぽい?
雰囲気を出すためにFBを詠唱してみました。


うーん・・・売りたい。でも使いたい。悩みます。
この帽子だけでONE PIECEのような雰囲気が出せるなんて、なんと捨てがたいアイテム・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はあ? [マビノギで稼ぎたい]

そろそろ眠いし、寝る前に露店見てたんです。露店。

ちょっとよさげな鎧を見つけたんです。鎧。


プレビューするじゃないですか。プレビュー。

チェック.jpg

こんな感じで。


・・・。

(良さそうなら売れる前に買いたいので)買う前に、試着したい。そういう操作のつもりなのですけど、これは改めないといけないですね。銀行チェックを入れてから「購入」を押してしまいました><

もう何度もこの過ちを繰り返しています。

プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。プレビューが先。

ああ辛い。面倒くさい。持っているのと同じ性能、同じエンチャントの鎧を買ってしまいました。これ、どうしようかな。買値そのままで販売したら銀行手数料は損するけど、誰か買ってくれるといいな・・・orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

徳と欲 [マビノギで稼ぎたい]

マズイと聞いて一度も入ったことの無いアルビHDを試してみようかと思ってティルコネイルへ行くと、露店街が。以前はイメンマハ9chで行われていた蚤の市の開催場所がティルコになっていたんですね。
蚤の市01.jpg

雰囲気がとても蚤の市らしいというか、マビノギらしかったです^^


私もルエリサーバーでマビノギを始めたばかりの頃は、ここで麦や羊毛を刈る日々を送ったり・・・と懐かしみながら風景を楽しんでいましたら、人が集まっている点が常に二つありました。一つは激安露店。店主がありえない価格で品物を追加すると、即誰かが購入。ずっとその繰り返しでした。

もう一つは、人気のある人。オープンの会話を聞いている限り、特に面白い事を言っているわけではないのですが、様々なギルドの人が集まって会話していました。きっと、人柄のいい人に更にいい人が集まっている状態なのでしょう。

人はそういう所に集まるものですよね。居心地のいい所と、利益になる所。

さて、めぼしいものが激安だったので買い物をした後、参加申し込みのような手続きも必要ないようなので、私も露店を出してみました。

ダンバートンの露店とは雰囲気が違いました。糸や蜜蝋のような需要の高いものでも、きっちり安くしないと売れない感じがします。様々な人が目的の物を探し求めているのではなく、安いものが多いから人が集まっているのでしょうかね。

もう一つ、ある分を根こそぎ買う人が少ない。これは・・・自分で使う分だけ買っているのでしょうか。自治会の方針がある程度守られているのでしょうかね。
[蚤の市商店会]TOP

全体として、今日は気分良く買い物と商売ができました。またの機会がありましたら利用させてもらおうと思います^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

横取り40萬 [マビノギで稼ぎたい]

今回は農場です。お金稼ぎもあるんですが「田園日記」というジャーナルを取りたいと思いまして。田園日記を取るには、一回の作物売却で40万Goldの収入を得る必要があります。

農場に飽きた人が多いのでしょうか、以前は「畑待ち」と言われる3~5時間待機がザラで「そんなに何もせず待つくらいならD行った方がいい」と思える状態でしたけど、今回は複数の空きが提示され、直ぐにレンタルできました。

皆さんも、平日にお休みが取れたら、午前中に農場管理人に話しかけてみるといいと思いますよ^^

アカウント二つで畑を借りました。

作物を何にするか、悩みますよね。

基準収量はこちら
[マビノギwiki]Top > 農場

総収入が多くイメージ的にもイチゴは女性に人気が高そう。トマトは手間がかからないのでこれも人気が高そう、カボチャも最低価格が高いから人気が高そう、など、今育っている畑を見て、自分が収穫できる頃の相場を読んで購入する種を決定します。
肥料.jpg

今回は基本収穫量が70個で、75~80%で収穫しても2キャラ分で100個は超えるだろうと思い、ナスにしています。
作物販売.jpg

通常は、最大数の100個売却で、小切手で売り上げを貰うでしょうから、発行手数料5%分を合わせて作物の相場が4200以上になっているときに売却すればいいのでしょうか。きっと。
財布.jpg

財布を大量に持たせ、現金で貰えば5%が引かれません。

横取り40萬.jpg

ジャーナルが取れました^^


「農場で農作物を育てて」という表記は関係ないようです。取りたいキャラで作物を売ればいいだけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - マビノギで稼ぎたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。