SSブログ
マビノギで稼ぎたい ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ES売り [マビノギで稼ぎたい]

ルーナサということで、今日はエンチャントスクロール売りでもしましょうか。私はエンチャントのランクが高いキャラを持っていないので、委託で焼却してもらいます。3chダンバートンにいらっしゃるスイカ様におねがいに。

最近実装された木工スキルで中級薪や高級薪を作成されている方がいますので、今回はそれで火をつけてエンチャント焼却してもらいます。
委託焼却.jpg



・・・そういえば、料理もそうなんですが、現実の世界で自信があるスキルって、何故かマビノギでは興味出ないですね。マビノギで木工は、弓を作れるいいスキルなんですが、不思議と興味が湧きません。だって今座っている椅子からして自分で・・・・

話が逸れました><

ま、スイカ様はエンチャントのランクが1。キャンプファイアの+1%で、R1では素で76%もの焼却成功率です。彼女に委託焼却をおねがいし、「精密な」付きの高級武器を焼却。これが割がいいんですね。エリンでの一日あたり、6000~9000Goldほどのものをアイデルンから最大三つ買えますので、それを普段から貯めておくんです。

そして、それをエンチャント焼却。経費は委託焼却一回につき、サンライトハーブ1本、祝福ポーション1本。エンチャントスクロール「精密な」が取れれば35000Gold。更に「カウンター」「スマッシュ」「ウィンドミル」「雷の」などが取れれば6000~20000Gold。通常、エンチャントが付与されている装備品の価格はエンチャントスクロール自体の価格の半値。そのまま露店売りをしても15000~20000くらいで売れます。

委託の報酬は本人は無料と言っていますけど、私の場合は持っているものを適当に渡します。マナハーブ、祝福ポーション、燃やすもの自体など。これは前にも書きました「またやってくれる気になる」程度の経費や報酬。基準は俺様ルールです。自分に一切の得にならないことを延々と求められるがままにやりたいですか?といった考え方。

さて、粗方持っているものからESを抽出してもらいました。

焼却.jpg

露店を出して、他に持っているものを適当にエンチャント焼却作業。燃やしている間にも売れる売れる・・・。「精密な」ESは「荒い」の下地に使うので需要が高いようです。
ルーナサ売上.jpg

ESの他、少し余っているものを売りました。基本的にはアイデルンや露店から買ったものやドロップ品を燃やしていますし、純利益は70万Goldくらいですかね。

今日貼り付け出来たものはこれです。

破壊モア.jpg

「アンテイムド」「ディストラクション」クレイモア。何だか「環境破壊」みたいな響きがいいですね。エンチャント保護ポーションを使った両手剣への付与に二度失敗した時点で面倒になり、もう一度失敗;;

「破壊の」ESは、Lv32以上で最小ダメージ9増加、アタックR9以上で最大ダメ15~26増加。で、最大ダメ22がついたので、まー・・・いいですか。私にとっては何枚もポンポン買えるESじゃなんです><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

草抜きオンライン [マビノギで稼ぎたい]

ハーブを抜くだけなら、ペットを買い、マナエリを与えて毟ればいいんですが、両方が課金を続けていることが前提ですよね。ハーブ豚などは6歳頃、つまり一ヶ月で抜けにくくなりますし。先日の初級キア周回でもいいんですが、無課金でできる方法を一つ探してみました。

まずはLロッドを持参して、ここに行きます。

地下トンネル到着.jpg

ここまで、ケルラから徒歩10分。飛行禁止区域ですので鳥は無理ですが、馬なら5分。蜜蝋なら即・・・まあ・・・商売ですから、課金したほうがいい仕様になっているのは当たり前。鞄や銀行もそうですし。

ラノ地方とバレス地方を結ぶ地下トンネルに入りました。

黄色でマークした、少し広くなっている場所に行きます。

採取ポイント.jpg

なぜここかといいますと、ここにはアクティブな敵が0~1種類しかいないからです。先攻する敵二種類、特に、ゴブリンキーパーとゴブリンキーパーアーチャーがセットで湧く所もありまして、そこはちょっと草抜きどころじゃなくなるかもしれません。
マナハ抜き3.jpg

ゴブリンキーパーは各種ハーブを落とすので、PTで来るのもいいかもしれません。

広くなっている所をLロッドで一周。

ご存知の通り、Lロッドを装備した上、「X」キー押下、探索したい場所をクリックです。

Lロッド.jpg

鉱石、ミスリル鉱、ハーブのどれかが出ます。一箇所あたり3~5くらいLロッドで探索できますので、反応が無くなったらch移動です。また、ch移動しても一箇所しか見つけられない場合などは、他の人も同じことをしていると思われますので、他の場所に移動しましょう。意地で続けてもいいですけど、お互いに時間効率が悪くなりますよ^^

そういえばポイズンハーブはここかロンガ砂漠地下の蟻地獄でしか出ないんでしょうかね。ハーブペットでは出ないと思います。

私は単調な作業は好きじゃないので、ここは一時間くらいが限界かと思いましたが、ちょっと油断するとアクティブな敵が湧いて襲われるせいか、意外に退屈しませんでした。気がつくと二時間経っていまして、ハーブはこれだけ抜けました。

草バッグ.jpg

マナハーブ 46本x2400 110,400
ブラッディハーブ 42本x1800 75,600
サンライトハーブ 21本x800 16,800
ゴールドハーブ 20本x2000 40,000
マンドレイク 25本x500 12,500

解毒草と毒草は抜けません。それから、5単位でないのは、一部、ゴブリンキーパーを倒して拾ったものもあるからです。

それで、総額255,300ゴールド相当。一時間あたり127,650ゴールド。うーん・・・思っていたより退屈はしませんでしたが、ここは草抜き目的としては、ポイズンハーブ以外に用が無さそうですTT

あ、ここの敵を必死で倒していると、稀に鍵が出ます。その鍵で、ここにある宝箱を開けると、「怖いもの知らずの」が付与された装備品が出ることがあるようです。これはタルラークでは単価19万ゴールドくらい。

他に「レイヴン」が付与された靴が出るようです。これはレイブンの数値によっては225万~400万くらいですかね。これを目当てにむしろゴブリンキーパー部屋で戦うのもアリかもしれません。

ちなみに、私自身が「怖いもの知らずの」装備や「レイヴン」靴を出したことは無いです。私にとっては経験値がない敵しか居ない場所なので・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

雷神様にお願い [マビノギで稼ぎたい]

探検Lv.上げの第二段階、筏オンラインです。私は筏降りに適したキャラは持っていないので、探検経験値を上げたい時は魔法使いの方に依頼します。いやあ・・・一人じゃ生きていけないですよ。どこでも。海賊王を目指している人が言っていたじゃないですか。

「俺は、助けてもらわないと生きていけない自信がある!!」


筏で近接だと、基本的には寄生になり、こちらの都合でお時間を戴きますので、マナポーション100やマナエリなどは自分で準備してお渡しします。サンダーランク1の方で、一周あたりマナポ100を20~30個消費するようです。

後はそうですね、人間関係、自分の貢献具合、時間を拘束してしまう事、装備の削れ具合などなど、気にし出したらキリがありませんが、これだけ出せばまた付き合ってくれるという、自分自身の最大の利益を考えて、充分だと思う分の報酬・・・というか、必要経費をお渡しすればいいんじゃないでしょうか。

サンダーは結構綺麗ですね。
なぎ払う.jpg

敵を薙ぎ払うサンダー。


忘れた頃に.jpg

過ぎ去ってから焼き払うサンダー。


筏の上にも.jpg

乗り込まれたら筏に落ちるサンダー。


這い上がる.jpg

崖をも這い上がるサンダー。


私が筏でできる仕事は、筏の舵取りと、シールド的な詠唱をしているゴブリンを弓で狙撃することくらいでしょうか。サンダーも上げたいですけど・・・今は錬金術を先に上げたいです。

さて、「鳥の柱」で探検Lv.11にしておいたヴィリイ。筏で一気に探検Lv.16に。お疲れ様でした。ありがとうございました^^

そして16になったら!すぐに第三段階です。事前に黒尻尾マングースの毛を貯めて置いて、ここで一気に消費します。
黒マン毛.jpg

これですね。


黒マン毛報酬.jpg

探検クエストを持ってくる白フクロウと、報酬を持ってくる褐色のフクロウが交互に乱舞。


黒マン毛は結構貯めてます。これで一気に探検Lv.18には!

17.jpg

なりませんでした><

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

接尾ES拾い [マビノギで稼ぎたい]

ルーナサですね。エンチャントの成功率UPと装備の熟練度を上げやすい日ということで、ウォーターシリンダーの熟練上げを兼ねてエンチャントスクロールを取りにキア初級ダンジョンを周回しました。

初キアDは二層で部屋数が少なく、ハーブ部屋もありますので、エンチャントの他、薬草学を上げている方にも人気があるようです。
レイナルド.jpg

通行証は、キアに向かう前、ティルコネイルの学校前にいるレイナルドから数枚確保。

小ゴレ.jpg

フルチャージのウォーターキャノンが必要なのはボスのスモールゴーレムくらい。ゴーレムも攻撃力が低くなっていますので、WC一発で倒せなくても楽に・・・というか、一発で倒せない場合は面倒くさくて素手で殴り倒してしまいます^^;本職は脳筋ですんで><

10周で拾ったもの。バッグ1つには入りきりませんした。

初キア品.jpg

ES ブラッド 3枚x10000 30,000
ES 忍耐の 1枚x6000 6,000
ES サステイナー 1枚x6000 6,000
ES 泉の 1枚x6000 6,000
ES 水の 1枚x6000 6,000
ES ヘルス 3枚x6000 18,000
マナハーブ 28本x2000 56,000
ブラッディハーブ 15本x1500 15,000
ゴールドハーブ 10本x1800 18,000
サンライトハーブ 10本x700 7,000
ミミックの魔符 19枚x600 11,400
灰色ネズミの魔符 13枚x174 2,262
ゴブリンの魔符 9枚x310 2,790
ポイズンゴブリンの魔符 9枚x324 2,916
安い革 18枚x500 9,000
普通の革 3枚x1000 3,000
ヒーラー 木の棒 1本x20000 20,000

WCがまだランク9なので時間がかかりましたけど、一周あたり平均11分、経験値は5,179、金貨1,973Gold。10周で239,098Gold相当。10歳に転生したばかりなので熟練上げは微々たるものでしたけど、あまりに楽な割に、収益は多いですね。勿論、ハーブを抜けるようになり、物の価値を知ってからですけど。

最初はESの価値なんか知りませんし、ヒーラーがついていても木の棒なんて捨ててしまうと思います。そうそう、ここで手に入るESは接尾。アルビ一般で手に入るESは接頭。これを両方つけたモノの価値が最低でも6,000Goldです。最近は10,000くらいで売っているのを良く見ますね。インフレはどこまで行くんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もふもふオンライン2 [マビノギで稼ぎたい]

今日は弓キャラのハワァドの探検レベル上げ。しかし、錬金術の修練でこれからも消費するお金も少し稼ぎたいところです。では、探検クエストの「魔法で隠された鳥の柱」と、太い糸販売を両方やる・・・のはつまらないので、強引に少し変わった行動を考えてみました。太い糸にせず、羊毛を直接売ったらいいんじゃないかなとw

これにしましょうか。

人鳥花畑.jpg

人、鳥、花畑が彫られた柱


このクエストは、探検レベル4から受けることができます。探検経験値は162。


「人、鳥、花畑が彫られた柱」はここにあります。

柱スケッチ.jpg

ケルラベースキャンプからマナトンネルで、メイズ平原北東(かメイズ平原北)のマナトンネルへ移動、そこからこの柱まで徒歩やペットで移動。ケルラへ報告に戻る時は、女神の羽です。移動手段によりますが、一回あたり2~3分くらい。昼間はこれを繰り返し、夜間は「魔法で隠された鳥の柱」を繰り返しました。

もふもふ12.jpg

さて、「人、鳥、花畑が彫られた柱」の報酬では「羊毛袋」も貰えます。これには羊毛が20個はいるので、その状態で売るわけです。12袋を入手するのに30分くらい、羊毛を採集する時間も合わせると、全部で1時間くらいですね。

もふもふ12売り上げ.jpg

一袋16,000に設定すると、お一人が一気に全部買ってくれました。売り上げは16000Gold x 12袋 - 1%で190,080Gold。時間単位ではまあまあの収入じゃないでしょうか。

あ、袋ごと売らずに羊毛採集に使って、5個1セットに羊毛を分け、3000~5000くらいで売れ次第どんどん追加してもいいとは思います。でもこの袋、あまりいっぱいあっても邪魔でして・・・。通常はヒーラーの上級アルバイト2回分で3袋くらいペットに持たせておけば便利かと。

肝心の探検レベルですが、14になりました。もう探検クエストで上げるのはきついです><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まさかの公式RMT! [マビノギで稼ぎたい]

マビノギオープンマーケットが実装されました。

[マビノギ公式]マビノギオープンマーケットのご案内

早速、淡々と使ってみます。

>●アイテム販売方法
>1,画面下部にあるオープンマーケット「起動ボタン(クローバーボタン)」を押してオープンマーケット保管箱を開きます。
01.jpg


>2,オープンマーケット保管箱ウィンドウで「Buy/購入」ボタンを押してオープンマーケットウィンドウを開きます。
02.jpg


>3,オープンマーケットウィンドウで「Register/登録」ボタンを押して販売登録ウィンドウを開きます。
03.jpg


>4,オープンマーケットに販売したいアイテムをD&Dで登録し、販売価格を設定した上で[ 登録 ] ボタンを押します。
05.jpg


登録されました。

09.jpg


使い勝手はいいです。オフラインでも売りたいものを売りに出しておける点もいいです。全体としてよく出来ています。しかし、これが気になる。

> ※販売手数料 = 販売希望価格の 10 % に基本手数料 100 ネクソンポイントが加算されます。

何かを買う側が取引毎にネクソンに最低100円、更に取引額の10%を支払うわけですね。システム利用料として100円は常識的と言えるし、毎日宣伝チャットを垂れ流す五月蝿いRMT業者への対策にもなるでしょう。完全無料で有料のサービスを受けつつゲームすることも可能となります。しかし・・・10%ではなく0.5~2%くらいになりませんかね・・・。現実の一般的な有価証券のマーケットや、金融機関の媒介手数料を基準に考えると、一割は流石に取り過ぎです。

ネクソンポイントはユーザーにとって現実の通貨に次ぐ価値のあるものです。ただでさえインフレのゲーム内通貨の価値はより一層下がり、鍛冶・裁縫・ドロップなどの良品は、ゲーム内通貨での取引ではなく、ネクソンポイントを稼ぐ商品になっていきませんか?まあ、マビノギも一企業の商売です。利益を追求するのは間違いじゃないですけど・・・ちょっと嫌な感じがします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

蜘蛛の巣オンライン [マビノギで稼ぎたい]

女神の奉剣、赤い刀身のものは一振り10~15万で売っているんですね。私は4~5万で売っていたのですが、何だかおくと結構すぐ売れていたんですよね。転売されてたんだろうな・・・なんだか損した気分。5万だと、実はほとんど儲かりません。これは売れるかな?という色を買っておくと売れずに店売りとなったりすることも多いのでw

さて、水曜日はアルバンヘルイン。曜日効果としては、銀行の手数料が安くなり、自然や動物からアイテムを入手できる確率が高くなるそうですので、細い糸作成にはいい日かもしれませんね。先ずは銀行へ、預けられるものを全て預けるんです。その分、蜘蛛の巣を拾います。

蜘蛛はイメンマハの昇段試験場あたりか、ティルコネイルの墓場がいいです。が、ティルコは初心者の方が狩りをしたり、アルビ下級通行証狙いで蜘蛛を殴ったりと、邪魔が入りやすいのでやはりイメンマハ。
蜘蛛牧場.jpg

まずはこのように、蜘蛛を引っ掛けます。


まずは、不用意に蜘蛛を攻撃しないようにヒーリングを詠唱しておくか、弓だけを持ちます。そして、蜘蛛の近くにいるとターゲットされます。二匹/1キャラのタゲを貰えますので、回復モードにしたペットと自キャラで四匹。元の位置から木などに引っ掛けるように連れてきたらチャンネル移動してタゲを切り、戻る。その繰り返しです。離れた所に湧いた蜘蛛だけを倒してある程度纏めるという方法もありますね。

ただし・・・蜘蛛は人間関係が面倒です。

私は、誰かいたらchか場所を移動するのが無難だと思います。蜘蛛はMOBですので、あくまで自分のものではありません。集まった蜘蛛が吐く蜘蛛の巣を誰が拾っても自由ですし、これに範囲攻撃をして一度に狩るのも自由。MOBが倒されたからと言って文句は言えないです。揉めたりしたら、その時間は何も生産できませんし。

話が逸れてしまいました><色々と思うところがありましてw
蜘蛛の巣MAX.jpg

バッグやペットに蜘蛛の巣を詰め込み、いっぱいにします。


細い糸紡織.jpg

糸車で細い糸生産。

紡織ランクDでもDEXやメイキングマスタリで成功率85%くらいはいきます。生産が好きじゃなくても紡織や精錬はDEX上げの修練としてやった方がいいとは思います。

細い糸MAX.jpg

5時間ほどでこのバッグ二つ分できました^^


最近実装された一括登録が凄く便利でした。同じものにはまとめて同じ価格を設定できます。が、1個でも5個でも1セットが同じもの扱いな点は注意しないといけないですね。太い糸より若干単価が安い細い糸ですが、もふもふオンラインと違ってナイフの修理やスタミナポーションが要らないのがいいです。コスト0の商売、最高!
売上.jpg

今回は15,000/1セットx48セット、18,000/1セットx48セットで売ってみました。他の露店を検索すると23,000でも少しは売れているようですね。いやぁ、相場が下がるまでは買う側には回りたくないですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルバイト・求人情報なら [マビノギで稼ぎたい]

ここ数日の寝込み生活で全くやっていなかったバイト情報を見て唖然。

バイト歴.jpg

ヒーラーのバイトが75回・・・orz


結構最近まで100ちょっとは維持していた気がするのですが、そこからどれだけサボればこんな数になるのか調べてみました。
[マビノギwiki]Top > クエスト > バイト * アルバイト数減少について o 実時間4日以上全てのアルバイトを行なわない。 o 4日経過後は12時間経つごとに1回ずつ減少。 o 減る順番は、失敗回数→成功回数。 o 特定のアルバイトの失敗回数だけを減らすという事は出来ません。(つまり全種が1ずつ減る。)

4日目で1回減り、後は12日、計16日間もやってないってこと?流石にそれは無いなあ・・・。ま、文句を言っても仕方が無いので、諦めてバイトをすることにしました。欲しいのは祝福ポーションのみ。

まずはダンバートン聖堂。昼の12時に受付開始です。
クリステル.jpg


今回はりんご。このバイトで使うじゃがいもは畑で、卵は畑周辺の雌鳥で、りんごはダンバートン西側のりんごの木を叩く他、マスダンジョンのコボルドアーチャーなどから得たものを銀行に預けておくといいですね。

そしてこれの報酬を得たら即、大陸移動してケルラベースキャンプのヒーラーへ。ここのバイト受付開始時刻も12時からですが、ダンバ聖堂の報酬を貰った後でも充分間に合います。
ヒルブリン.jpg


このバイトでは羊毛しか使わないので、時間でハラハラしたくなかったら羊毛を事前に集めておくといいですね。
両方のバイトを100回達成していれば、エリンの一日あたり20個の祝福ポーションを入手できますし、複数の人間キャラでそうしておけば40個、60個・・・と。

祝福ポーションは最近の単価が2500Goldくらいだったかと思います。ナオのサポートに課金していない人には必須アイテムですし、エンチャント焼却にも大量に必要。ずっと変わらずに需要の高いモノです。バッグや装備が一通り揃うまでの初期のお金稼ぎでも皆これをやりますね。

あーしかし・・・報酬減が痛い・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バレンタイン [マビノギで稼ぎたい]

昨日の体調不良から一日。今日もずっと寝込んでいましたが、昨日の症状から「頭痛が痛い」の内の「痛い」部分しか治っていません;;頭が全体的に痛いのは相変わらずで、頭痛に重なっていた別の頭痛が治っただけ。

さて、「バレンタイン」イベントが昨日から開始されていることに今更気づきました。
[マビノギ公式]
launcher_100209_valentine.jpg



アー・・・ログインキャンペーンですね。昨日から毎日女性キャラに配布されるクエストをこなさないと取引可能+修理可能なリボンにはならなそう。昨日はアドバンスドアイテムの回収のログインすらしてない気が・・・終わったorz

ということで・・・また眠くなるまで待つためにアルビダンジョンでチンタラ過ごすことにしました。
巨大クモ.jpg

累積LV50のこのジャイアントで一周あたり3~4分。30分間きっかりやりました。

結果。

アルビ戦利品.jpg


良い/精巧な/スワンサマナー エンチャントスクロール 8枚*6000 48,000
魔法の粉 5個*400 2,000
マナハーブ 8本*2000 16,000
ミミックの魔符 600
赤クモの魔符 7*310 2,170

30分で総額68,770Gold。経験値は入りませんが、ここはお金稼ぎには悪くないところなのかもしれません。数年前はゴミESの単価は500~800Gでしたけどね。今は6000-8000でもエンチャントを修練している人は買い占めてくれます。あとはクリア報酬でアルビ上級通行証が稀に出ます。これもウマイ。

さて、ESは適当に裁縫セットにでも貼って、寝ようかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色待ちオンライン [マビノギで稼ぎたい]

女神の奉剣がついに100万Goldに。

奉剣.jpg

え・・・。


・・・ああ、でも色がやたらと黒いです。これならあり得るかなーと思ってキャラチェンジし、今アイデルンが販売している色を見ると、全く同じwそれが100万ですか・・・。売れないですねw

しかしこの剣はいい色が出ますね。通常の武器の刀身パレットではないのでしょう。鎧や小手などの金属色でしょうか?次のアンプル支給日に試そうと思います^^

いい色なので、私もとりあえず自分用を確保した上で、更に5万で売ってみましたところ、ポツポツとは売れました。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 マビノギで稼ぎたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。