SSブログ
エリンを生きる ブログトップ
前の10件 | -

アカウントハック [エリンを生きる]

マビノギ英雄伝にログインできな・・・いや、NEXONのポイントサイトにもログインできないです。
入力ミスは無いです。
Google Chromeのアドオンでオートコンプリートのようなものを使っていますから間違いようがありません。
パスワードの強度、桁数、変更頻度、どれも自信があったんですけどね。

念の為、パスワードロックしている圧縮ファイルに書いてあるテキストデータを見てコピペしましたが、駄目。
心当たりは一応ありますね。
8/3、NEXONへ課金した際にキャンペーンに応募したこと。
もう一つ。
その後、課金した分のポイントを使用しないまま、8/5~8/7の間、ログインした時間がほとんどないこと。

ま、これを期にオンラインゲーム自体引退しましょうかね。
ネクソンに対応をお願いしたとして、対応のクオリティは良く思い知っています。

財布を落として交番に行くようなもの・・・って、これはちゃんと戻った経験があります。
落とした財布の行方をそのあたりの犬や猫に聞くようなものでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

長っ [エリンを生きる]

マビノギ英雄伝、「カロック登場」で大規模アップデートとのことですが、ほんとダウンロードに時間かかりますね。
update.jpg

「カロック」が追加された分だけの情報を入手してもらうというスマートなやり方ではなくて、「カロック」が追加されたバージョンのクライアントソフトウェアを丸ごとダウンロードする形なんでしょう。

さて・・・

[英雄伝公式]2月22日 アップデートのお知らせ

目に付くところではこれですね。

 ・ ボス狩りの季節到来

不具合で取り止めたものを修正してまた到来・・・。

 ・ カロック育成キャンペーン

先着ですかー無理だなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

二人目 [エリンを生きる]

ウィンドミルランク1の二キャラ目。

ミル1_二人目.jpg

単純作業の繰り返しなことが苦手が私にとっては快挙w


延々と同じ事を続けるのはだるいので、一日一回くらいのペースでこのミッションをしていました。
ミル修練場.jpg

彼らのやり方。


このキャラ、ジャイアントなのですが、累積LV600もいかず、木工などのスキル上げも特にしていないのに、累積3000に近い人間キャラにSTRが迫ります。
取得可能スキルやスキルに関連するエンチャントも考えないといけないですが、近接キャラはジャイがいいのかな?
スマッシュの準備時間が短いのでゴリ押しには最適、というか快適です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

居住まいを正す [エリンを生きる]

2キャラでスキルの見直しをしています。

まず、弓エルフ。
遠隔攻撃の攻撃力を上げるにはやはりDEXなのですが、近接スキルの中にもDEXが上がるものがあります。
例えばベーシカルアタック。
アタック4.jpg

エルフだと、AP129の消費で、DEX15。

次に、近接の人間。
近接攻撃の攻撃力を上げるにはやはりSTRなのですが、弓スキルの中にもSTRが上がるものがあります。
そして、クリティカル発生率。

斧マス1.jpg

LUCKの他にWILLでクリ率が上がります。

一つの物事を極めるのに、一つのことを満足するまで続けるのは大事なこと。
現実でもそうですね。
まずは誰にも負けないことを一つ持ちたいものです。

しかし、芯が一本通ったら、次には更なる上を目指すために、他のことをするのも無駄にはなりません。

例えば、木工の職人を極めるために、金物の知識や建築を学ぶことが役に立ちます。
富士山が主に、先小御岳、小御岳、古富士、新富士と重なっているようにです。

何でもできるように?ではありません。
まるで違います。

何でもできる人は、何をやっても、一つを極めている人に劣ります。
一つの事を極めるために、裾野を広げるのです。
可能な限り裾野を広げて、高さを積み上げて、尚、世界にはその上がいますね。

面白い。この世は本当に面白いですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

臨時エンチャ日 [エリンを生きる]

古代の宝箱イベントで有料の箱から出た両面エンチャントスクロール。
「概念の」と「復讐者」がついています。

抽出で時々お世話になっている3chのスイカ様へ抽出依頼しに行くと、専用ESだと気付かされました。
専用ESは入手した時点でその人専用。
自分でやるしか。

でも「復讐者」はランク2。
エンチャントスキルのランクが足りないとできないんじゃ?
両面ES焼却.jpg

あれ、できそう?


でも、抽出は失敗するんだろうなと、半ば諦めて焼却。

抽出失敗でも成功.jpg

やはり失敗。
・・・ぉ?


失敗のアクションをしているのに、成功のエフェクトが表示されています。
失敗でも成功?

両方抽出.jpg

接頭・接尾共に抽出できています。
流石は有料品!


貼り付けも自分でやろうかと思ったのですが、抽出して普通のESになってしまったので、不可。
丁度INしてきた黄猿様に依頼。
人の多い場所へ.jpg

何故か人が多い場所へ移動したがる黄猿様。

鎧処刑中.jpg

ランク6以上のエンチャントは失敗するとアイテム消滅。
ランク2の成功率は10%。
手持ちの重鎧がどんどん処刑されていきます((((((;´Д`))))))ガクガクブルブル

諦めて「概念」を貼ることに。
成功したのは4回目でしたかね。



まあ概念鎧だけでも生き残ったし、いっか。
しばらくまったりしていると、黄猿様が「復讐者」を貼った重鎧を持ってきました。
くれるそうで。

人が多い場所で高ランクの貼り付けをする意味がやっと分かりました。
周りの人が助けてくれる場合もあるんですね。

ありがとう黄猿様^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シャープマインド習得 [エリンを生きる]

シャープマインド習得!

シャープマインド習得.jpg

なんで?


ずっと密かに待ちわびていたスキル、シャープマインド。
しかし、何もしていないキャラで習得できる意味が分かりません。

[マビノギ公式]現在確認されている問題につきまして 2011/06/23 17:59:46
>■未実装のスキルなどを含む様々なスキルが自動的に追加される問題
>(6/23 22:05追記)
>本日のアップデート後、ログインした際に未実装のスキルを含む
>様々なスキルが自動的に追加される問題が確認されました。
>この問題で追加されたスキルにつきましては、ランクアップやスキルの利用を
>お控え下さいますようお願い致します。

あー、ネクソン。またチェックしないでUPDATEしたのね。

凄いですよね。
開発環境のデータを商用サーバに入れる前にチェックしないってw
情報セキュリティに関して問題のあるデータだったらどうするんだろう。
まともに動かなくなったら・・・いつもの臨時メンテか。

経験上、チェックしないで商用サーバを壊した人が悪くなると思うけど、そうでもないんですかね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バグ利用 [エリンを生きる]

バグを利用します。

AK-74さんと今日のミッションへ行きました。
ボスはドッペルゲンガー。
今回は私(ヴィリイ)のドッペルです。

時間帯や難易度がHDということもあって、ちょっと面倒だったので、角笛を使用。
ドラゴンメテオの雨で取り巻きのドッペルが死に絶える中、本体が近づいてきました。


笛後.jpg

あれ、AK-74さんに?でも赤い。

赤コフ.jpg


私が角笛でドッペル分身を粗方滅ぼした後、AK-74さんがドッペル本体に分身で攻撃を加えたタイミングだったと思います。
服は私ので、キャラ名と顔がAK-74さんに。
模倣されるキャラが切り替わるのではなく、混ざったのが不思議。



偶然発生したバグを利用して記事を書きました\(^o^)/

で?

いや別に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

復興 [エリンを生きる]

私がマビノギで使っている主なキャラクタで作った浪漫農場には、先日の大震災で壊滅的な被害を蒙った地域の名前が入っています。
0612浪漫農場.jpg

ここに、遂に明かりが灯りました^^


現実のその地には、私の知る人はいません。
ゲームで現実の世界の出来事について祈っても、何の役にも立ちません。
しかし、同じ国に住む者として、失ったものを一つずつ、できるだけ取り戻して欲しい。

この国の政府の有様はどうあれ、ただ、祈りたいのです。復興を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そうそう [エリンを生きる]

そういえば、ギルドに戻りました。
ギルド集会0604.jpg

最小限の制御があるものの、相変わらずのカオス。


新しく加入された古株の方々が入ったこともあり、Today's Missonなど行ける場所の制約が無いのが、ソロとの大きな違いなんでしょうか。
練金術師の戦闘01.jpg


もくもく・・・?


練金術師の戦闘02.jpg

雷雨!


これがスパーク・・・!
同じ場所にいるのにまるで別のゲームをしているかのようです。
近接なんて、大体が一対一、周りを気にするとしても攻撃されそうな人をミルや突進で横槍を入れて護る程度ですもんね。

そうそう、前にこのギルドに所属させていた弓エルフは戻していません。
ウェーブ.jpg

累積が1kに届きそうな今、少し集中してスキルトレーニングやクエストを進めないと!

と、思うだけ。どうせまた1kに達してしまうのでしょうけどね。
セイジ.jpg

もうファルコンセイジですし><

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

長時間 [エリンを生きる]

臨時メンテが終わったようですね。

[マビノギ公式]臨時メンテナンス終了のお知らせ
>6月2日(木)19:00より行っておりました臨時メンテナンスは、
>本日6月3日(金)9:40に終了いたしました。

ぉぉぅ・・・徹夜ですね。お疲れさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - エリンを生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。