SSブログ
エリンを生きる ブログトップ
前の10件 | 次の10件

もう寝ましょうか [エリンを生きる]

マビノギ、INできませんね。

メンテナンス情報を見ると、アップデートのための定期メンテナンス、完了、臨時メンテナンス、完了、19時から再び臨時メンテ、で終わりですか。
致命的なバグが発生したか、致命的なアップデート作業のミスがあったんでしょうね。

ネクソンさん、忙しいでしょうね。
技術的な対処、開発会社との連絡、補償等の対応、再作業に向けてのスケジュール調整、こういうときを狙って襲ってくるクレイマーの防衛などなど、推測するだけで頭が痛くなりそうです><

おーやだやだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

G14完了 [エリンを生きる]

G14ロミオとジュリエット、5幕1場でずっと詰まっていたんです。

これですね。

ロミオ_打ち負け.jpg

ロミオがことごとく打ち負ける><


私は近接をメインにやっていますから、安全な戦い方、リスクを承知で効率がいい戦い方と、状況や相手によって使い分けているつもりでした。
しかし、ここでは何十回やっても負ける。
しかも、スケルトンAIに一対一で負けるw
どうも理不尽なんですよね。

難易度は自キャラの累積で決まるけれど、RPキャラのロミオのスペックは難易度に関わらずそのまま。
それだけなら腕で乗り切れる!筈ですけど・・・

ミルでノックダウン中の敵にスマッシュを先行入力して追い討ちしようとすると、飛ばされてから準備している筈の敵にスマッシュで打ち負けるw
敵のスマッシュは一瞬で準備完了している?

しかもここのスケルトン、ヘビースタンダー持ち。
下手にアタックでスマッシュを潰すようなことができません。

システム的に全てを封じられているような気がして、面倒になってきたので・・・

ミル連打。

ロミオ_ミル連打1.jpg


ロミオのミルランクは低いのですけど、これが一番安全でした。

次の5幕2場でも敵が優遇されているようなので・・・
ミル連打><

ロミオ_ミル連打2.jpg


つまらないけど仕方がないですね。
ちなみに累積レベル1K未満では相対的にロミオのキャラスペックが強いので、普通に倒せるようです。

次のラスボスも、ノックバックしないという近接泣かせ。

G14_ボス.jpg


真っ向から打ち合いながらPOT連打でも勝てるかな?
でもここまでマビノギらしくなくて嫌気がさしていたんです。
動きは遅いので、逃げながらサンダーでいきました。

エンディングはメイキングビデオ風。
G14_エンディング.jpg

自キャラも制作に参加したように入れてあるのが面白いですね。

全てのメインストリーム完了。
インベントリに居座っていた関連アイテムから開放されました\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鉄分 [エリンを生きる]

農場はこうなりました。
0523農場.jpg

ちょっと施設が充実^^












・・・そうなるために、無駄に苦労しました。

まずですね、農場に施設を作るための鉄板が露店で売ってないんです。
鉄板は単価3Kくらいな気がしていましたが、少々高くたって買いたいんですけどね。
売ってないんです。

でまあ、売ってないなら作るしか。
そのためには?
鍛治?ではなく、ハンクラ?でもなく。
精錬ランク・・・5?5なの?うわぁ5かよ!!!orz

精錬は6のキャラしかいなくてですね。
日曜朝から夕飯くらいの時間までかけて上げたんですw
そのためには?

海岸で採集活動?
海岸採集.jpg


こればかりやってもだるいので、バリDで採掘?
バリ一般採掘.jpg

鉄分多目。


鉄ではランクが上がりませんよね。
やっぱ海岸採集の方が、おや?

バンホールにいる発情期のお子様がアルバイトを募集していました。
偉そうな餓鬼.jpg

偉そうw


この採掘アルバイトの報酬でいける「隠された鉱山」ダンジョンは、鉄分控えめでした。
バリ隠されD採掘.jpg

バリ一般Dがほとんど一本道になったようなダンジョンでした。

この子供にはおいしい鉱山を隠蔽して独占できる権力があるんですね。おそろしい。

精錬5.jpg

やっと精錬ランク5!



休日を丸一日潰してランクを一つ上げただけ。
ほんと生産はダルいです。

今回精錬5にしたのは、弓エルフのハワァド。
次はヴィリイもR5にしたいが・・・ダルいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

愚鈍 [エリンを生きる]

心安らかな日が続きました。

農場の狭い空間に遠近感を出そうと試行錯誤したり

復興三陸農園.jpg


アジア物のドラマを観ながら木工修練したり

木工R8.jpg


クリ連発できればミルじゃなくても敵のAIをリセットできると気付いたり

影さす.jpg


しばらく忘れていたマイペース。
自分なりに好きなだけ手間と時間をかけて試行錯誤したり、今やりたい事をだけを考えて行動したり。

そういえば、そうですよ。
周りの人の望むことを、常に考え、気付いても・・・「(1)聞く前に」「(2)してあげる」のはダメなんです。

殆どの人はこの二点を嫌います。

(1)自分より先行される
(2)自分より優位に立たれる

・・・ま、そういうことを気にしないで済むのは、一人で行動している時だけなんですが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [エリンを生きる]

今日は動画を観ながら薪オンライン。
観ながらというのがとても重要です。
この作業だけをしていたら精神に異常をきたしますw

Luck重視の装備にしてLuck137。
hugeること6回。
huge06.jpg

17:00頃から22:00前までやっていたでしょうか。

生産PTがあれば入って、木工ランクBから、9の62.50%までいきました。
生産PTでは、やたらとフランクに喋る一方、人の事を良く見て必要そうなものを準備する方がいて印象に残りました。
ランクB→9成果.jpg

高級薪60、最高級薪10。
今の相場でこれを売った場合は1.2Mくらい。
更なる修練に消えてしまうのですけどね。

疲れた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルド退会 [エリンを生きる]

堪え難きを堪え・・・られないことがあり、ギルドを脱退しました。
我慢していることなんて誰にでもお互いにありますが、私は今日、それを止めたのです。

抜ける前には何が気に入らないか伝えていますが、その内容は一度テキストデータにし、重要な部分だけをまとめてから、ギルドチャットにコピペしています。
やはり私にとっては楽しかったギルドを抜けるだけの理由でした。

私のファンタジーライフの中では一二を争うほどの楽しいギルドでした。
過去のスクリーンショットを見ていて、そう思います。

皆さんありがとうね。
しばらく、気ままにスキルトレーニングでもやります。
スキルウィンドウ.jpg

STRが上がるものだけ考えても未だに結構あるんですよね・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライオンランス [エリンを生きる]

画像はUPしているのに記事を書いていないネタが溜まっているw
それだけマビノギを楽しんでいるということなんでしょうか、それとも、飽きているんでしょうか。

先日から、樽のような質感のランスがNPC販売されていますが・・・ダサい><
金属のランスがライオンから出ると聞いたのでケナイサバンナへ。コール村から南東。
ライオン狩り_スマ.jpg

ライオン湧き場はどのchも狩人が何人も。


ターゲットが被り、お互いに遠慮してお見合いしたりする中、早い者勝ちと言わんばかりに素手の単純アタックのみで狩っている人もチラホラ。
戦闘コストを抑えたいのかな?自動戦闘?でもそれだとドロップは拾えないですよね。まさか・・・!?などと妄想を巡らせつつ、
ライオンランス.jpg

2時間ほどでライオンクローランス二本ゲット。


雄を奪い合う雌二頭を発見。

ライオン_修羅場.jpg

修羅場ですねぇ


解決しておきました^^b

ライオン_場を収めた.jpg

安らかに眠る三頭(-人-)


ライオンクローランスはちょっと使って満足してしまいました。近接はそろそろ控えめにして練金術もやっていきたいのに、既存武器の種類毎のマスタリが来て、更に今回のランス関連スキルがAPを使いまくる形での実装と来たので、もう面倒になってきています。



しかし、やっぱり今日楽しかったこと、今日が無理なら、せめて最新のネタを書かないといけないですね。
あったことを思い出しながら文章を書いていると眠くなりますw
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルド [エリンを生きる]

貴方は何を求めてギルドに入りますか?
アッー.jpg

友達や話相手が欲しかった?
クエスト進行に協力して欲しかった?
お金や物を貰いたかった?

私はどれだろうと思い起こして見ると、このブログに書いていました。ギルド名だったようですね。

格好良さそうな英単語やフランス語、○○の○○という形式の名前をつけたギルドが多い中。

なんだかなあ


変わったギルド名に惹かれたようです><

で、今は?
そりゃ、自分以外の人々が集う場なのですから、その人達皆がいつも私の良きに計らうわけがありませんw
でも、ここに居るとマビノギでの多くの物事が、一人でいるよりは格段に楽しいとは思いますよ。だから所属し続けています。

このギルド、実におおらかです。
言葉遣いや話題に関して、おおらか過ぎることに対して我慢できずに去った人もいるくらいです。
でも、所属を変えた人が多くの時間を同じ場所で過ごしたりもしています。
一度出て行った人が戻ってきたりもします。

では仮に、厳しくすると?
これまた窮屈で出て行く人がいるでしょうね。

どの道、オンラインMMORPGらしきゲームのマビノギのタルラークサーバーという狭い狭い世界でも、誰にでも好き嫌いがあって、どなたも我慢できないことには我慢しないです。

何を基準にギルドを決めるかは人それぞれ。では、どれでもいいのです。

一旦、このギルドにサブキャラあたりを験入会させてみませんか?
「Krack」という人に話しかけてみてください。
その人が気に入らないなら、二度と話さなければいいだけですし。いかが?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

背後の敵HD [エリンを生きる]

今日は「背後の敵」がtoday'sになっていたのでやってみました。昨日の「残された闇」と似ていて、骨兵士が三体 x 三段湧く拠点と、「生贄」タイプの拠点がありますが、ゴーストや練金がいません。少し楽です。

少し楽な分、今回は少し余計なことをしてみます。

背後の敵HD_湧き待ち.jpg

スイッチを叩いたら、放置して次のポイントへ。


湧くのを待っている間、三体三段湧きのポイントを制圧します。
敵が溜まりすぎてミッション失敗ということにはならないようです。
見ていた感じ、四体以下なら追加で二体ずつ湧くのかな?

溜まったら戻って纏め狩り。

背後の敵HD_纏め狩り.jpg

・・・とはいえ、全部円内で死んでもらうとあまり・・・。


生贄にならないように魔方陣の外で倒していても、二十体くらいで終わりのようですね。

ボスはダークコマンダー。毒で逝ってもらいます^^

ダークコマンダー_毒.jpg

これ以上楽な方法は分かりません。


ファイナルヒットでは白ゴレを呼ばれて中断するので、それ以上の瞬発力があるスキルだといいんでしょうか。

ま、余計なことをしても17分45秒でクリア。

ダークコマンダー_ドロップ.jpg

ボスからビホルダーシールドがドロップしましたが、クリア報酬はゴミ。


総経験値243,014でした。today'sじゃなくても18万くらいでしょうから、楽な割においしいとは思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんでロミオなのお前は [エリンを生きる]

単なる画像表示になって軽くなったと評判だったログイン画面がまた3D表示に。
G14ログイン画面.jpg

無駄なことを・・・


ユーザー側としては、ログイン画面が格好良いより、ログインが少しでも速い方がいいんですけどね。
そして開始すると始まる「誰でも知っている物事」
G14.jpg

ロミオとジュリエット。もうオリジナルストーリーは作れないのかな?
ま、RPGとして本来メインであるメインストリームにUPDATEがあるだけマシなのですけど。

これはそのうちやるとして、ダンジョン周回。

キアHDソロです。

ミルクリ.jpg


野生の 元気な 太い棒が欲しくてですね。今までは野生がついている時点で抽出を狙う可燃物でしたが、修理費の安い片手武器として確保したいなと。

そういえば累積2Kになりました。

累積2K.jpg

体感としては累積2Kにるまでの手間や時間は、1→1Kになるまでの半分。


だらだらやっていてこれですから、平日・休日・昼・夜問わずレベル上げをできる人は凄いんでしょうね。
もう累積8千とか一万とかいるんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 エリンを生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。