SSブログ
マビノギ英雄伝 ブログトップ
前の10件 | -

EP8-2 [マビノギ英雄伝]

エピソード8の2部アップデートがありました。
「月に一度は大型アップデートを行う」公約を今月もなんとか守れたんですね。
お疲れ様です。

私が家に着いた時、公式サイトがまだこっそり作業中でしたw
公式サイト作業中.jpg

今の状態と比べるとよく分かると思います。「自由掲示板」の画像が二つ。
そして公式サイトに取引掲示板が設置されたのですが、取引掲示板へのリンク画像が「ファンアート」でした。
[英雄伝公式]取引掲示板

「売ります」などの画像もなく、投稿記事部分のレイアウトも崩れていますね。
何がおかしくて何処を直せばいいのかを探す為、htmlのソースを見ていたらいつの間にか直されていたんです。
がんばりましたねー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やりよった・・・ [マビノギ英雄伝]

アナウンスされていた、Episode8、パラディンダークナイト2次変身に加え、イベント5つ。
[英雄伝公式]4月26日 アップデートのお知らせ

Episode8の内、Part1と分けてあるようですが、どうやらなかなかのボリューム。

新マップ「オルテル城」はなかなか楽しいです。


ダンジョンみたいな仕掛けが色々と。
閉じ込められた部屋で戦闘になったりして危険。
ドブでの戦闘のように仕組みを知るまで楽しめそうです。

で、戦闘中にも気になる全ワールドメッセージ。

ガチャ.jpg


新たに出現した課金ガチャで当たりが出たときだけメッセージが流れるようで。
射幸心を煽って課金させる算段ですね。
見ていると、+10強化済み、高ランクのエンチャ付きなども出ています。
現状最高クラスの装備がお金を払えば簡単に手に入るとなれば興味を惹きますね。

英雄伝、元祖マビノギより遥かに早くお金で戦うゲームへと変遷しましたね・・・。
昨日まで物凄い金額で強化済み装備を取引所に並べていた方々、ちょっと可哀想。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4.26update [マビノギ英雄伝]

マビノギ英雄伝、待っていたエピソード8とパラディンダークナイト2次変身が遂に明日開放。
[英雄伝公式]4月26日 アップデート予定のお知らせ
とは言っても、私はリシタLVL64とフィオナLVL62にして以降、あまりレベル上げしていません。

ギルドメンバーやフレンドも60台後半からあまり上がっていかないようです。
この繰り返しですもんね。

「装備の素材集め+レベル上げ→新たなボス」

他の要素、要ると思うんです。
現状は生産しようにも(丸っきり面白くない上に)上記の流れに含まれます。
生産するために比較的リスクが高い(有料POT代などがかかる)戦闘を延々するという作業。
ワールド内の経済がしょぼくて、素材の価格が高止まり、お金儲けの為に生産・・・はできないですね。

あまり期待せず、弓使いの実装を待ったほうがいいんですかね。
記事を見る限り、これは面白そうなので。
[4亀]「マビノギ英雄伝」リアルなアクションの弓使いは難しい? 日本での実装も待たれる新キャラクター“カイ”の開発経緯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やる気を感じない [マビノギ英雄伝]

[公式サイト]4月4日 アップデートのお知らせ

・・・差し当たって、ここ。


>2012年4月4日(水)メンテナンス後 ~ 2012年4月18日(水)メンテナンス前まで
>1日1回、NPC「クローダ」が育てる若葉に水を与えることでアイテム「スプラウト」をゲットできます。
>10回水を与えれば、お礼に頭装備「スプラウト」と称号「頭に芽が出た」を獲得!

ログインキャンペーンですね。
二週間の内、十日INすれば、特に強いわけでも、外見がいいわけでもない帽子的な装備が貰えると。
頭に芽が出た・・・?韓国語だったら何か面白いんでしょう。きっと。
ログイン数を稼ぎたいんですよね?諦めてますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドブオンライン [マビノギ英雄伝]

槍リシタと槌フィオナがLv60を迎えてから、ドブと前線にいることが多いです。
溝周回.jpg


装備を作るための素材集めにしろ、素材を売って装備を買うためのゲーム内マネーにしろ、これまでとは桁違いに沢山必要。
温くない難易度も重要かもしれません。
一度ミスると即死したり、壁に追い込まれても死亡したり。

APも欲しいので40以上貰える戦闘には大体参加しますが、作業感が辛い。
Heroモードで出るESも結局はお金。
なので結局お金になる所にばかり行くことになるんでしょうね。



あまり旨みがなくても、戦闘でクエストを進行するためのPTが長時間表示されていたりするので、それもつまみ食いします。

例えば「燃えるコレン」

イヴィなんですぐ死んでしまうん・・・.jpg

何でブラッドフィストに一直線、死ぬ人が多いんだろう・・・


私もそれほど上手くはないというのに、実質ソロになったりして楽し・・・辛いんですが^^;
ここでソロになると蘇生させるチャンスはボスがダウンした時だけ。
こういうのは遠隔武器の雑魚を先に潰しましょう。
近接武器の雑魚はボスに巻き込まれて勝手に死にます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はまる [マビノギ英雄伝]

昨日、今日と、ギルドwikiの編集。

マビノギ英雄伝ファンサイトリンク

wikiと、このブログを

英雄伝公式サイトにファンサイトリンクとして申請したのですが

通ったのはブログ。

最後に申請した方の一つだけしか通らないとか?

ま、wikiですが

あまり利用されていない理由は少し考えるだけでいくつもあるのですが

一つ一つ対応していこうかと

一度弄り始めると・・・

アレもコレもと気になって時間が過ぎますねw

そうそう 

この頃有名人のブログを見ると

こういう文体じゃないですか

細切れで

やたらと改行w

文末にいちいちうざい絵文字[パンチ]

こういう書き方をする人って[たらーっ(汗)] 

頭スカスカなんじゃないかと思っていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

これってエディタの仕様なんですね[ふらふら]

すぐ改行していきたい感じになってしまいます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

俺様用メモ [マビノギ英雄伝]

質問:マビノギ英雄伝で(数時間前まで・先程まで・昨日までは問題ありませんでしたが)URL:http://Webdown2.nexon.co.jp/heroes/Pach_Full/UpToDateInfo.txt Buffer:InternetOpenUrl Error 12029 と表示され、ゲームスタートできません。

回答:アンチウィルスやファイアーウォールといったセキュリティソフトウェアから、マビノギ英雄伝がウィルスとして定義されている可能性があります。お使いのセキュリティソフトウェアにて、マビノギ英雄伝の「チェック除外・アクセス許可」の設定をしてください。

補足:セキュリティソフトウェアからキーロガーやバックドアのような振る舞いを検知される韓国製アプリは珍しくないです。信頼できるものは任意に通信許可しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

また同じ、しかし強大な壁 [マビノギ英雄伝]

日曜、延々レベル上げをして、やっと!
リシタとフィオナがロイヤルカデットを装備できるようになりまして。
初アイボリー.jpg

アイボリーも強化・染色^q^


やっと素材そのままのゴテゴテ装備から抜けました^^
あ、アイボリーは象牙かw

装備がひととおり整ったので、ウルクルに挑戦。

ウルクル_ふぁいなりー.jpg

こんな画も撮れましたが・・・


こういう状況の次の瞬間、二・三発食らてボロボロになったりします^^;
レベルが60代後半の人でも普通にhelpを出したり;;

赤い廃墟で最初はフルPTでも凄くきつかったのが、今はソロ余裕。
でもこれからは違うんですね・・・。

ボスダメージの高低を競う個の戦闘より、PTとしての戦闘。
役割を分けてのチームプレイが必要です。
ウルクル_ナイス.jpg

槍を正確に右の牙に当てたり


ウルクル_文鎮落とし.jpg

狙って錘を落としてスタンさせたり


ええ、これは高額で売れる報酬目当て。
装備の素材目当て。
自分のためにこそ、皆で行動するのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

迷宮入り [マビノギ英雄伝]

毎日どこにいっても、家にいても、除雪の日々。
過ぎ去るのが早いです。


マビノギ英雄伝ではロセンリエン迷宮が開放されたので、ギルメンで行ってみる事にしました。
・・・といっても、行ったのは2月3日、もうこんなに経ってるの・・・。


ま、まあ、迷宮といっても、そのフロアをクリアしたら二者択一の繰り返し。
赤目門.jpg

髑髏の目玉が赤い門と、緑の門。


まずは赤い方を連続していってみました。

投げやり.jpg

槍による射的


MOBの乗っている台が上下しているので、それに当てるゲーム。

金玉蹴り.jpg

金玉蹴り


サッカーボールくらいの金の玉をスライムに当てて倒します。
蹴らなくても普通に攻撃すると飛んでいきます。

他にはMOBが遠隔攻撃してくる的当て、殲滅戦という普通の戦闘もありました。
夏祭りのような要素がなかなか楽しい。

ちなみに緑側はずっと普通の戦闘みたいです。
手っ取り早いのはこっちかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

上京 [マビノギ英雄伝]

エピソード6が開放され、ロチェストへ。
コレン村と違って、街です。
そりゃ広くて明るくて楽しいことが沢山あるだろうと思いきや。

都のように.jpg

なんかこう・・・仄暗い。


地下鉄に入る階段のような陰湿な印象。

廃墟のような寂れた感じではなく、
霊でも彷徨っているのではないかという暗くて怖い感じでもなく、
なんとなく威圧感のある重苦しさが表現されています。

蝶?.jpg

子供のNPCも何か怖い。


楽しそうに遊んでいる子供ではなくて、
動くものに反応する機械のような無機質。

建物がしっかり人々を守り、人が沢山いるのに、人々の暖かさを感じない。
感情を感じない。
そういえば、砦のツインタワーも東京っぽいですね。
都内でIT系の仕事をしていた頃の事を思い出してしまいました^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - マビノギ英雄伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます