SSブログ

ゆぱさま! [日記]

風の谷のナウシカを久しぶりに観ました。しかし1984年って・・・もうそんなに経ったんですね!その頃私は小(ry
ゆぱさま.jpg

ストーリーもすっかり忘れていたのですが、人間が戦争と環境破壊で滅ぼした星で、尚も滅ぼし合う愚かな人間に、自然が牙を向くという・・・なんだかリアルなお話。

かといって、人間に科学が無ければ、武器が無ければ、医療が無ければ、大きさの割にやたらと弱い動物です。弱いのは体だけじゃなく、常に同族で殺し合っている、頭まで悪い生き物。それが人間。ECO、ECOと、商売丸出しのエゴではなく、風の谷の民のように巧くこの星と付き合っていけるといいですね、人間。この星を滅ぼす前に。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

謳海

ヴィリさま^^こんばんわー実は拝見させてもらってましたー。うみですーw招待状送っておくので、お暇ならお顔みせてくださいね^^
by 謳海 (2010-02-20 01:35) 

ヴィリイ

>謳海さん
いらっしゃいませ^^
そういえば今日でしたっけ、行きますね
by ヴィリイ (2010-02-20 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。