SSブログ

教わりました [マビノギの戦闘]

なんとなく火山角イノシシやその周辺の動くものを適当に狩っていると、なんと初心者チャットでキア上の募集が!・・・とは言っても、初心者を引率する形の募集のようです。キア上は行きたい!一応、累積を伝えて、応募しました。
ミル.jpg

入場だけはしてくれる(つまりソロ)ということになり、キア上級無制限に入りました。


そして、初心者の方の応募がなかったので、募集されていた方も一緒に周ってくれることになりました。募集されていた方は弓エルフ。近接の私はというと、すぐ多タゲになるので初撃スマッシュが滅多にできません。
IB.jpg

IB2チャージからのIBCがメインの攻撃なんて、久しぶりです。


バグベア.jpg

バグベア。


多人数PTで行っても死者多数なことも時々あるバグベアが、弓一人にどんどん射殺されていきます。これは初めて見る光景。私はFBカウンターで一匹しか倒せませんでしたが。





あ、ボス部屋はSSとれなかったorz

まあ、索敵範囲の広いジャイアントライトニングスプライト二体がまず向かってくるので、FBカウンターで始末。次に、バードスケルトンはアンサンブル効果が邪魔なので適当に始末。それをしている間に向かってくるゴーレムの相手。

この方、普段から実質弓ソロでこれの相手をしてるんでしょう。スプライト、ゴーレム、バードスケルトン、召喚されたメタルスケルトンの順でペットのFB連携マグナムショットならいけるのかな?私も弓エルフをサブで持っていますが、ちょっと今は想像できません。



二人で、実質かかった時間は96分、経験値232,228、金貨13,244。クリア報酬はウィンドミル片手斧とハズレ。ボス部屋ドロップも無し。



でも、最後に、今まで知らなかったことを教わりました。

壁の四隅ではなく、壁の中心にいて、MOBを湧かせたらそこからどちらかの隅に逃げるといいそうです。そうすれば、どちらか安全な方の隅に逃げられるとの事。

うーん、私の我流の欠点は、まだまだあるのかな。やっぱり普段からPTを組んで勉強し直したいかも知れません。勿論、教えてくれるような巧い方にもそれぞれの持論や特徴はあるんでしょうけどね。

ゴーレム相手に、一打+ディフェンスだけで勝つ人とか・・・いたもんなあ・・・。これはできるようになってしまうと大したことはないんですが、最初見た時は驚愕しました。だって、ヘビースタンダーがあるのになぜ「一打」とか考えるのかとw

ま、何でも全部取り入れた上で、より良いと思うものを選びたい。そう思いました。おわり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あまり考えない野良ルンダHD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。