SSブログ

偉そうな虚け共 [日記]

16:00ごろ、内線電話がかかってきた。社が違ってもグループ全体で使えるIP電話の内線だが、私のしか鳴らないから私宛。当然、私が取る。
私宛にかけてきたのに、課長に用があるとのこと。課長は予定には何も書いていないが不在。
どうやら予定には無いミーティングをしていて、17:00までには戻るようなので、その旨伝える。

「課長の携帯教えて貰える?」

・・・駄目だろ。

言葉遣いのいい加減さから、おそらくはそれなりの役職で、おそらくはそれなりの年齢の人。
コンプライアンス、コンプライアンスと、狂ったように叫んでいる会社に長らく勤めているだろうこのオッサン。
赤の他人に不躾に個人情報を教えろと強要している。
何なんだこの犯罪者。内部告発本でも出して延々晒されんと分かってくれないのか。

だが私は冷静に、それはできない事、こちらの課長から折り返し連絡させる事を、それぞれと伝え、電話を切る。
携帯電話で課長から連絡して欲しいと伝えた。
17:00ごろ、また私にだけ内線がかかってくる。どうやら課長から連絡はしていないようだ。

まだ戻っていません。
「部長でいいや。」
いません。
「課長の携帯教えて貰える?」
掛け直すよう伝えてあります。教えられません。
「仕事なんだけど?」
内線ですし、それは分かります。(振り込め詐欺と言い分一緒なんだけど???)

・・・どうやらこいつ、馬鹿のようだ。かなりキツい。
しかし、本人の同意無しに他人に個人情報を教えられないので、課長の同意を得ると説明。
電話がいきなり切れる。

火の粉が降りかかって来るとイラつくので周りの人達に説明、防衛線を貼る。

課長が戻ってきた。少し遅れて、部長も戻ってきた。
部長が慌てて課長に詰め寄る。
折り返しの連絡はしていないようだ。
誰がどう見ても物腰が柔らかい課長が大声で逆ギレ。
何故かはすぐ察することが出来た。

唐突にいなくなってから大体三時間。
この間、課長は予定に無いのに部長に呼ばれ、ずっと拘束されていたようだ。カワイソス・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当に終わってますね魚好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。