SSブログ

もふもふオンライン [マビノギで稼ぎたい]

お金欲しいですね。現実でもゲームでも、いくら財産があっても困ることはまずありません。現実の世界では、稼いだから税を取られるとか、持っているから税を取られるとかですし、ゲームでは財産の保有限界が来るとか。とにかく「お金がある事」自体で困る事はありません。

今日は久しぶりにもふもふオンライン。いつも通りに目的もなく、ダラダラ疲れるまでやるのはつまらないので、ちょいと検証してみることにしました。どれだけ稼げているのでしょう。

まず区切るポイントを設定。業務なら一時間、ダンジョンなら一周など、どこかで区切りはあったほうがいいですね。

今回はこれにします。
mabinogi_2010_01_27_023.jpg

耐久10の採取用ナイフが使用不能になるまでもふもふしてみます。

mabinogi_2010_01_27_032.jpg
こんな感じでカバンやペットがいっぱいになっていき、羊毛 176個。176もふもふ

mabinogi_2010_01_27_027.jpg
採れた羊毛から、紡織スキルで太い糸作成。99%で一回失敗しました。マビノギの成功率は何でも表示より実際の成功率が低い気がしますね。

mabinogi_2010_01_27_031.jpg
20:15から始め、この時20:46。太い糸が35個できました。これはいくらかと思って公式サイトで調べると、1セット(5個スタック)20Kという買取希望がいくつか。うわ、たっか・・・。最近まで6Kくらいで売られていて、それでも高すぎると思った記憶があるんですが。

儲かる事が分かりましたので、その後も作業を続け、カバンいっぱいで売ってみました。
mabinogi_2010_01_27_034.jpg
太い糸48セット x 2万 - 1%で、95万400Goldでした。高いので、売れても少しずつかなと思っていましたが、一人がごっそり全部買ってくれました。その後も25セット作成して露店に並べてみると、他の人がまたごっそり全部お買い上げ^^;需要が高いんですね。

お買い上げ、ありがとうございました・・・^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまオヤジ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。