SSブログ

晩餐会 [エリンを生きる]

ふと、アクセス履歴を見ると、単一の記事としては「崖の上のポニョ」が本日の一位。古いニュースの記事には未だに毎日アクセスがあるようですし、総アクセス数は一番上。マビノギというオンラインゲームがごく一部の人の興味であることを思い知ります。

1/28のアップデートのうち、今日は玉城パーティを体験しました。タマキ・・・だと・・・。
[マビノギ公式]1月28日のアップデート内容について
>■王城パーティーが開催されます
> タラ ラフ王城 ゲートホールで
> 毎週土曜日19時~20時の間
> 王城パーティーが開催されます

ハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!.jpg

パーティ開催前に城に入ってみると、既に参加者が押し寄せています。そして、人が特に固まっているところがあります。時間前にこんなにいるということは、開始時か直後に何かお得なことがあるということでしょうね。

ごはん.jpg

時間になると、テーブルセットやチェア、ピアノが出てきました。一瞬にしてホテルのレストランのような雰囲気に。

メニュー.jpg

料理が並べられた長机をクリックすると、メニューにプレイヤーが作った料理が並んでいます。一度食べると3分のクールタイムがありますが、無料で食べ放題。一時間で19品は食べることができるわけですね。料理スキルの修練にいいかもしれません。聞いたところ、★5の料理であれば誰でも提供できるそうです。

このイベントでおいしいのは料理だけではありません。このホールにいるだけで1分毎に経験値1500。60分で経験値90000も貰えるので倉庫キャラや戦闘力の低いキャラのレベル上げに最適かもしれません。

しかし、よく考えられたイベントだと思います。土曜の19~20時なら、INできる人は多く、しかも現実の世界では夕飯やお風呂などの時間帯。その時間にキャラを放置するだけ。こういう放置しておくだけで何らかの利益があるのは「キャンプ」というのですが、特にしたいことがなくても、このキャンプをするためだけにマビノギにINする人は多いと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色待ちオンライン背後の敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。