SSブログ

蜘蛛の巣オンライン [マビノギで稼ぎたい]

女神の奉剣、赤い刀身のものは一振り10~15万で売っているんですね。私は4~5万で売っていたのですが、何だかおくと結構すぐ売れていたんですよね。転売されてたんだろうな・・・なんだか損した気分。5万だと、実はほとんど儲かりません。これは売れるかな?という色を買っておくと売れずに店売りとなったりすることも多いのでw

さて、水曜日はアルバンヘルイン。曜日効果としては、銀行の手数料が安くなり、自然や動物からアイテムを入手できる確率が高くなるそうですので、細い糸作成にはいい日かもしれませんね。先ずは銀行へ、預けられるものを全て預けるんです。その分、蜘蛛の巣を拾います。

蜘蛛はイメンマハの昇段試験場あたりか、ティルコネイルの墓場がいいです。が、ティルコは初心者の方が狩りをしたり、アルビ下級通行証狙いで蜘蛛を殴ったりと、邪魔が入りやすいのでやはりイメンマハ。
蜘蛛牧場.jpg

まずはこのように、蜘蛛を引っ掛けます。


まずは、不用意に蜘蛛を攻撃しないようにヒーリングを詠唱しておくか、弓だけを持ちます。そして、蜘蛛の近くにいるとターゲットされます。二匹/1キャラのタゲを貰えますので、回復モードにしたペットと自キャラで四匹。元の位置から木などに引っ掛けるように連れてきたらチャンネル移動してタゲを切り、戻る。その繰り返しです。離れた所に湧いた蜘蛛だけを倒してある程度纏めるという方法もありますね。

ただし・・・蜘蛛は人間関係が面倒です。

私は、誰かいたらchか場所を移動するのが無難だと思います。蜘蛛はMOBですので、あくまで自分のものではありません。集まった蜘蛛が吐く蜘蛛の巣を誰が拾っても自由ですし、これに範囲攻撃をして一度に狩るのも自由。MOBが倒されたからと言って文句は言えないです。揉めたりしたら、その時間は何も生産できませんし。

話が逸れてしまいました><色々と思うところがありましてw
蜘蛛の巣MAX.jpg

バッグやペットに蜘蛛の巣を詰め込み、いっぱいにします。


細い糸紡織.jpg

糸車で細い糸生産。

紡織ランクDでもDEXやメイキングマスタリで成功率85%くらいはいきます。生産が好きじゃなくても紡織や精錬はDEX上げの修練としてやった方がいいとは思います。

細い糸MAX.jpg

5時間ほどでこのバッグ二つ分できました^^


最近実装された一括登録が凄く便利でした。同じものにはまとめて同じ価格を設定できます。が、1個でも5個でも1セットが同じもの扱いな点は注意しないといけないですね。太い糸より若干単価が安い細い糸ですが、もふもふオンラインと違ってナイフの修理やスタミナポーションが要らないのがいいです。コスト0の商売、最高!
売上.jpg

今回は15,000/1セットx48セット、18,000/1セットx48セットで売ってみました。他の露店を検索すると23,000でも少しは売れているようですね。いやぁ、相場が下がるまでは買う側には回りたくないですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。