SSブログ

錬金術、はじめました [エリンを生きる]

昨日までの狩りや探検クエでAP50貯まったので王政錬金術師を目指すべく修練を開始しました。まずはアルケミマスタリの修練内容「結晶製作を試みる」ですが、やりやすそうなのは・・・マナフォーミング、ゴーレム練成、フローズンブラスト・・・。

マナフォーミング → 中級魔法詠唱が必要
ゴーレム練成 → 影ミッションで採掘が必要
フローズンブラスト → ウォーターキャノン ランクAが必要

えっ・・・


いきなり全部面倒くせえ。


マジですか・・・orz


とりあえず、サンダーは習得してますし、手持ちのマナエリ&マナポがあるということで、ここから始める事にしました。
サンダー詠唱.jpg

ダルいです。すごくダルいです。サンダーの消費MPが激しくてマナエリもマナポも消費しまくり。修練を続けると、これからお金もかかるなあ・・・。のっけからやる気無くしていると、
王政錬金術師.jpg

おおお・・・王政錬金術師様・・・。


国家錬金術師で言えば銀時計にあたるこの制服。これが着たかったんでした!ちょっとやる気を取り戻しつつ、でもこれを繰り返していたら睡魔という最強の敵に襲われそう。ということで、錬金術で戦闘をしてみることにしました。

フローズンブラストも見据えて修練しておかないといけないのです。アルケミマスタリの修練内容ランクEから「魔法使用を必要とする結晶製作に成功する」、「魔法使用が必要ない結晶製作に成功する」と分かれているので。

ということで、ウォーターキャノンをランク9に。ランクFから一時間少々かかりました。「カチャッカチャッ・・・カチャ」という装填の音が、ランク9からは最後の一回が聞こえない程度には早くなりました^^
1173.jpg

5チャージのクリで1173ダメージとかw


ずっと近接をやっていて、スマッシュで1000超出すまでにかかった時間や武器の改造にかかった費用を考えると、これは強すぎかもしれません・・・。シリンダーの改造も出てますから、良いエンチャントがついたシリンダーを手に入れて、改造すると、更に強くなるんですね。なんだか悲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出ないもふもふオンライン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。