SSブログ

もふもふオンライン2 [マビノギで稼ぎたい]

今日は弓キャラのハワァドの探検レベル上げ。しかし、錬金術の修練でこれからも消費するお金も少し稼ぎたいところです。では、探検クエストの「魔法で隠された鳥の柱」と、太い糸販売を両方やる・・・のはつまらないので、強引に少し変わった行動を考えてみました。太い糸にせず、羊毛を直接売ったらいいんじゃないかなとw

これにしましょうか。

人鳥花畑.jpg

人、鳥、花畑が彫られた柱


このクエストは、探検レベル4から受けることができます。探検経験値は162。


「人、鳥、花畑が彫られた柱」はここにあります。

柱スケッチ.jpg

ケルラベースキャンプからマナトンネルで、メイズ平原北東(かメイズ平原北)のマナトンネルへ移動、そこからこの柱まで徒歩やペットで移動。ケルラへ報告に戻る時は、女神の羽です。移動手段によりますが、一回あたり2~3分くらい。昼間はこれを繰り返し、夜間は「魔法で隠された鳥の柱」を繰り返しました。

もふもふ12.jpg

さて、「人、鳥、花畑が彫られた柱」の報酬では「羊毛袋」も貰えます。これには羊毛が20個はいるので、その状態で売るわけです。12袋を入手するのに30分くらい、羊毛を採集する時間も合わせると、全部で1時間くらいですね。

もふもふ12売り上げ.jpg

一袋16,000に設定すると、お一人が一気に全部買ってくれました。売り上げは16000Gold x 12袋 - 1%で190,080Gold。時間単位ではまあまあの収入じゃないでしょうか。

あ、袋ごと売らずに羊毛採集に使って、5個1セットに羊毛を分け、3000~5000くらいで売れ次第どんどん追加してもいいとは思います。でもこの袋、あまりいっぱいあっても邪魔でして・・・。通常はヒーラーの上級アルバイト2回分で3袋くらいペットに持たせておけば便利かと。

肝心の探検レベルですが、14になりました。もう探検クエストで上げるのはきついです><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錬金術、はじめました接尾ES拾い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。