SSブログ

ヒウチ [日記]

疲れた・・・。

毎日違う個人名で、要件をいくら聞いても言わず、特定の人を出せと言ってくる電話に困っているとのことで、電話機で非通知の着信拒否設定を行いました。

一般加入回線以外で、NTT用語での分類はこの三種しかありません。

1.「非通知」 → 電話端末の電話番号非通知設定、184をつけて発信
2.「公衆電話」 → 公衆電話
3.「通知不可能」 → 国際電話、新幹線の公衆電話、プリベイド

他にあえて挙げると「番号なし」がありますかね。この内、私は非通知のみ拒否設定し、その事を説明。

すると・・・

「それじゃ駄目。ヒウチって表示されてたんだって。」

そうですかー。

では、使っている方が「ヒウチ」さんをこの電話に登録している筈。しかし電話を使っている方にそんな知り合いはおらず、それ以前に登録の仕方も知らないとのこと。更に、そもそもアドレス帳登録した相手からの電話に困るわけが無いなどという話になり、馬鹿呼ばわり・・・。

その電話機では漢字表示はない。すると、知らない他人からの電話で考えられる表示はこうです。

1.「ヒツウチ」「ヒツウチセッテイ」「バンゴウヒツウチ」
2.「コウシュウ」「コウシュウデンワ」
3.「ツウチフカノウ」「ツウチフカ」「ツウチフノウ」「コクサイ」「コクサイデンワ」

「ヒツウチ」ではないかと何度確認しても、「ヒウチ」だそうです。

「ヒツウチ」に対して、紛らわしい事極まりない「ヒウチ」なんて表示、電話機の設計上は避ける筈。ということで「ヒウチ」と表示されるという電話先が他にあると聞き、そこからいつも通りに電話をかけてもらうことにしました><

結果。

「ヒツウチ」


・・・何時間・・・かかってんだよ・・・orz
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ヴィリイ

>田所一郎さん
niceをいただきましてありがとうございます^^

by ヴィリイ (2010-03-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お礼参り今度はマグロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。