SSブログ

もうこねえよ!!! [マビノギの戦闘]

アルビハードモードダンジョンへ。結論から言いますと、やはりおいしくないです><

フィールドにいる白クモのHPは20、アルビ通常ダンジョンに居る白クモは70ですけど・・・

HD白蜘蛛.jpg

ハードモードでは650!


アルビ通常の野ネズミのHPは30。

HD野鼠.jpg

ハードでは480!


他に、コウモリはアルビやキアなどの通常ダンジョンではHP40で、ハードでは520です。クモやネズミ、コウモリがワラワラ出てくるのはアルビ通常と同様で、一発普通に殴っただけでは倒せず、更にネズミやコウモリも全部先行性になっています。そしてドロップ品や金貨はそのままw

それでも別に強くは無いですけど、あまりに面倒ですね。更に、それが二層続きます。

HD巨大蜘蛛.jpg

ボスの巨大クモは全シールドLv1を持っているので、殴って終わりでもありません。更に、IBなどの初級魔法が当たる前に攻撃される程、巨大クモの攻撃範囲が広いのでIBカウンターのようなことはできないみたいです。

一打+ミルで飛ばした後、カウンターで飛ばし、即ディフェンスなどの組み合わせで倒しましたが、ヘビースタンダーが発動すると勿論ミルは当てられませんので安定しません。「ギラッ」とスキルの音がしたら100%ディフェンスなのでスマッシュが使えるという特性だけはそのままでした。

44分でクリア。経験値87,306、金貨は100G以上じゃないと拾わないので3,577Goldだけ。

100Gold以上の価値のあるものは基本的に拾うという私の基準で、道中で拾ったものはありませんでした。
報酬でマナハーブx3本、フォックスハンターESだけ。

経験値とかかる時間がルンダ通常やラビ下と同じくらいですね。wikiを見た限り、報酬は他のが出てもいいものはないようですし、二度と来ない気がしますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳と欲アルビ下HD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。