SSブログ

アルビ下HD [マビノギの戦闘]

アルビHDで下級通行証が出たので試しに行ってみました。
巨大赤クモ.jpg

試しに・・・とはいえアルビ下級ハードモード。MOBが揃いも揃って多タゲの上に攻撃力が高いことは分かっているので、普段はあまり使わない盾装備、更にネコ島名誉島民タイトル。

PTなら多タゲ云々は関係ないんですけどね!

一階層目からキツイw

青ダイアウルフ.jpg

青ダイアウルフ3匹が湧くなり同時に向かってきて、ふるぼっこですw


戦術も立ち回りもあったもんじゃないです。アタックでも一打入る瞬間で既に他のダイアウルフに攻撃されていますので、ひたすら耐えながらミルするしかありませんでした;;

(余裕無いのにスクリーンショットが撮れてるのは何故だろう・・・。)

硬くて痛い多タゲの敵がしょっちゅう四段沸きするので嫌になります。

クモ後クモ.jpg

HP3500程の巨大クモを倒すと、HP9000の巨大白クモ;;


このパターンはマビノギwikiだと「1F最終前or最終」と書かれているので一度っきりの筈ですが、確か二度ありました。あんなのまた出たら面倒だな・・・と思って、毒を用意しましたし。そして二度目の巨大白クモで毒を試したんですが、毒は入りませんでした。

メイキングマスタリ1なのでスタミナは結構あるんです。でもスタミナが全然足りなくて黄POTがぶ飲み。盾持ちディフェンスでもかなり貫通するので赤POTもがぶ飲み。

ここのボスは巨大赤クモなんですが、巨大クモとは攻撃範囲が違うのか、安定はしないものの、IBカウンターが少しできました。巨大クモは全然無理で、巨大赤クモができるという不思議。個別に調整してあるのか、位置ズレか、ですかね。

一周で84分。経験値311,969。辛いからか、もっと凄く長かった気もしますけど。

拾ったものはこちら。

アルビ下HD報酬.jpg

磨かれたES 1枚x400,000 400,000
マナハーブ 5本x2,500 12,500
ブラッディハーブ 10本x1,500 15,000
マンドレイク 5本x300 1,500
ファイアボールの本 8ページ 1枚x10,000 10,000
ひびが入った コンシデレーション 魔道士の帽子 1個x8,000 8,000
魔法の粉 2個x400 800

磨かれたESは露店に出し、400Kで売れました。(450Kでは売れませんでしたw)総額で447,800Gold相当。今回は、苦労に見合った報酬と言えるかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうこねえよ!!!はあ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。