SSブログ

二時間三分の地獄 [マビノギの戦闘]

最近買った黒狼を育てていると、フレンドからカルー森遺跡ダンジョンに誘われたので、行く事にしました。

4人で突入。

序盤からストーンインプ、スケルトンゴースト、ゴールドマスクゴーストが湧いて、索敵範囲が広いのかすぐ3タゲ以上に。しかもやたらと痛い・・・。一部屋で誰か一人は死ぬほど、死にまくりです。

腕が落ちたのかと思っていると、この中ボスで分かりました。

カルー中ボス.jpg

巨大なポットスパイダー、ストーンホースキーパーx3


これが出るのは、ストーンインプの光る石像。マビノギwikiではカルー森遺跡で最高難易度とされている所。うわ、騙され!!たっけ・・・光る石像と言って誘われた気もします。ま、いいか・・・。

ここまで、画面上部に表示されるダンジョン名さえ読まないほど、色々と余裕が無かったんです。

カルーペア.jpg

誘ってくれた方と、もう一人も落ちて二人に。
諦めたんでしょう。


回復トラップ部屋でゴールドマスクゴースト相手に延々FBカウンター。負傷させるか相当な攻撃力がある攻撃でないと、トラップでほぼ全回復するのでキリがありません。そして、残った他の一人は死んだフリのまま動きません。ソロはムリ・・・!

諦めて落ちると伝えると、死んだフリから立ち上がり「待て」と。

それはこっちの台詞;;

ま・・・ソロでも行くと言うので、お付き合いすることにしました。そこからは基本的に、相方がサンダー詠唱、私は湧いた敵にタゲられて死んだフリし、時間稼ぎ。サンダーを食らった燃え残りは勿論詠唱した人に襲い掛かって行くので、できるだけそれを阻止するような戦い方になった気がします。

消費した祝福ポーションの数からして、5回くらいはゾンビアタックしたでしょうか。マビノギの醍醐味を久しぶりに味わいつつ、何とか二人でボス部屋に。お疲れ様でした。
カルーボス.jpg

ほぼミル祭りで終了。
相方が突っ込んだので、もうそれしかw


かかった時間は123分。経験値140,306。お金は、POTを遠隔ヒーラーチケットで買ったので1万程マイナスですね。報酬も「珍しい ラウンドシールド」だったのでハズレ\(^o^)/

きつかったけど、ちゃんとクリアできたということで、物凄い達成感だけは得られました。温泉に移動してPOT中毒を治しつつ、雑談。
カルー後温泉.jpg

うん・・・頑張った。凄く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金の匂い牧羊狼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。