SSブログ

ラビ上でのカオス [マビノギの戦闘]

ラビ上の野良PT募集があったので参加しました。

同じ野良でも、ハードモードダンジョンや影ミッションの級で脚切りしていないPTには、別の魅力があります。
それは、参加者のキャラスペックが様々だということ。あえて分類すると、ダンジョンの特性を理解して、対策して来た方と、そうでない方の二種類。

今回は対策と経験がなさそうな方が多く、スケルトンスクィッドを安全な距離まで飛ばして倒すような組織化もできなそうだったので、スイッチ部屋などは叩き逃げになりました。

皆さんが逃げ去った後で戦う私^^
もう一人、魔法使いも戦っていました。

起爆ミル.jpg

ラビ上級の通行証が結構貰えるんですよね。


ここでは考え方の違いが出ます。

私は、ここで全員が比較的安全な戦い方は、部屋の一角や廊下に逃げた後、ひとかたまりになって、ファイアボルトやマグナムショットのような吹き飛ばし攻撃を行うことくらいしか知りません。でも、今回もそうなんですが、そういう行動にならない。

各々が部屋で散ってウロウロしているのに爆死して「・・・。」とか言うんですよ。不思議ですよね。ラビ通常や下級なら、慣れていない内は部屋の隅でIBCを始めるじゃないですか。でも、いつもそうならないw

私もここは何度も何度も痛い目に遭って、戦術じゃなくモノだと思い知り、ダスティンフルセットを揃えたりしましたね。懐かしい。

IS連打する人も過去いましたね。今も理解できていませんが、多タゲを防止してくれていたつもりらしいです。しかし、部屋の真ん中でスクィッドを同時起爆してくれちゃうと、爆発抵抗があっても結構殺されるわけですが。

ボス部屋までも混沌の世界。

ラビ上PTボス.jpg


のっけからライトニングジャイアントスプライトの群れにダメージ69とかのゴーレムが突撃して全アクティブw
それはデコイみたいなものでしょうか・・・まあいいですけど。

経験値22192。報酬もいいものは出ませんでしたが、なかなか楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧羊狼ラビ上無制限ソロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。