SSブログ

今日こそエンチャ日 [エリンを生きる]

今日こそ木曜日、ルーナサです。今日は概ね良いエンチャントができました^^
ダス頭.jpg

3chダンバートンでスイカ様が働いている日です。露店を見に行きました。

都合のいい事に、昨日貼り付けを失敗しまくったESが粗方置いてあります^^
どんどん購入、どんどん貼り付け。

まずは荒いレイヴン弓完成。1デデーンで耐久1だけ削れました。荒いレイヴン.jpg















次に荒い必中弓。難易度は荒いレイヴンと同じ。荒い必中.jpg
私の弓エルフは近接をほとんどやってないので、レイヴンが有効にならないんですね。なので必中。1デデーンで耐久1削れ。余裕で使います。












三つ目はダス兜。バスナイダス頭.jpg
これは先日、火山角イノシシから強奪したバスナイハンマーからスイカ様に抽出して貰いました^^
彼女はランク1エンチャ師としても、焼きの成功率が異常。

ま、それを自分で貼って、付与された数値は最大値から見て中間くらいでしたけど、デデーンよりマシです。









四つ目はダス小手。バスナイダス腕.jpg
何故、最初から爆発抵抗がついているダス防具に更にバーストナイトを貼るかと言いますと、爆発抵抗を発動できる装備を最小限の二つにし、他は通常装備にしたいからです。
そもそもダス防具もバスナイESも、購入費用が高いものに、何故削れる可能性がある事をするのか・・・!

そうですね、コスト的に見合わない行動ですけど、修理による削れ、修理の手間、再入手の手間を抑えたい・・・かな。








一つくらいは無駄に高い物を持っていたいという気持ちは少しあります。

マビノギ公式の取引掲示板や、マビノギオープンマーケットに、よく分からない基準でエンチャントされたものがかなりの高額で売り出しされていたりするじゃないですか。
両手武器へ、事もあろうに「トゲ」が貼られていて、残りの最大耐久が悲しいことになっていたりw

そういう気持ちと似ているのかもしれません。

武器の改造で言うと、クレイモアに劣る正宗、グラディウスに劣る打ち刀を、それでも日本刀だから欲しい、とか。これは判官贔屓とでも言うのでしょうか、そういう感情に近いものです。きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒いレイヴンハンマー空中戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。