SSブログ

ズーツァンダオ [ニュース]

今日は中国が国家の威信をかけて開催する上海国際博覧会の開会式が行われました。
上海万博の開催期間は5月1日から10月31日までだそうです。
予算がなんと北京五輪の倍。力の入れ具合が分かるというもの。

[Reuters]上海万博が開幕へ、史上最大規模の「エコ博覧会」に

しかし、展示会場の多くが万博終了後に取り壊される予定となっているそうです。
それの何処がエコなんだと・・・。

さて、万博ですもんね。日本館を見てみましょうか。

!?

上海万博日本館.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwww

なにこれwwwwwwwwwwwwwww
あーこれは半年も晒さずに取り壊してください・・・w

[上海万博日本館公式サイト]日本館の愛称

色々と意味はあるようですけど、これはないなあ。
第一印象からしてあり得ないんですけど。

日本産業館というのもあるんですね。
[日本産業館公式サイト]更新中で見れません。

そしてその中身は・・・。

[日本経済新聞]アニメ・トイレなど異彩 上海万博日本産業館公開
>人気アイドルグループ「AKB48」が登場。「ケータイ文化」や「メイド喫茶」のほか、「機動戦士ガンダム」の等身大像なども紹介し、日本の今が分かる内容になっている。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


だめだこりゃ。
私は一切関わってないのに何でこんなに恥ずかしいんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柔らかなアイツG8進行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。