SSブログ

竜が教えてくれました [エリンを生きる]

転生前のレベル上げ。

キアHD_マラソン.jpg

ここしばらく、レベル50と少々で二週転生してしまっています。
探検レベルは16~18くらい。

近接の限界が気になっています。
勿論!近接は汎用性の最も高い戦い方。
マビノギで近接が無能なんて場面は殆どありません。
キアHD_宝箱ミル.jpg

でも、ミルではこれくらいのレンジ。


例えばこういう状況。

レネスプレイ.jpg

どんなに雑魚でも「近づいて、一体ずつ倒す」のが近接。
敵が大量に湧き続ける場面では、囲まれている方の周りの雑魚をミルで飛ばして周っても追いつかない。
強い相手と対峙している間はそれもできません。

このレネスでクラックさんが使っていたアイススピア。
過去に何人も見た「IS使い」とは違い、手が回っていないところを凍結して支援手段となっていました。
これがいいかな?

広範囲を焼き払える手段や、援護する手段は、以前にも書いているように錬金を考えていました。
でも、錬金で強力な中級魔法を発射するには、結局は中級魔法そのものが必要。

タル影ミ_レベル60.jpg

さあ、レベル60、探検レベル18になりました。
もういいや。


転生してサンダーでも上げましょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アルビ上に一人既に接続しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。