SSブログ

接尾ES拾い [マビノギで稼ぎたい]

ルーナサですね。エンチャントの成功率UPと装備の熟練度を上げやすい日ということで、ウォーターシリンダーの熟練上げを兼ねてエンチャントスクロールを取りにキア初級ダンジョンを周回しました。

初キアDは二層で部屋数が少なく、ハーブ部屋もありますので、エンチャントの他、薬草学を上げている方にも人気があるようです。
レイナルド.jpg

通行証は、キアに向かう前、ティルコネイルの学校前にいるレイナルドから数枚確保。

小ゴレ.jpg

フルチャージのウォーターキャノンが必要なのはボスのスモールゴーレムくらい。ゴーレムも攻撃力が低くなっていますので、WC一発で倒せなくても楽に・・・というか、一発で倒せない場合は面倒くさくて素手で殴り倒してしまいます^^;本職は脳筋ですんで><

10周で拾ったもの。バッグ1つには入りきりませんした。

初キア品.jpg

ES ブラッド 3枚x10000 30,000
ES 忍耐の 1枚x6000 6,000
ES サステイナー 1枚x6000 6,000
ES 泉の 1枚x6000 6,000
ES 水の 1枚x6000 6,000
ES ヘルス 3枚x6000 18,000
マナハーブ 28本x2000 56,000
ブラッディハーブ 15本x1500 15,000
ゴールドハーブ 10本x1800 18,000
サンライトハーブ 10本x700 7,000
ミミックの魔符 19枚x600 11,400
灰色ネズミの魔符 13枚x174 2,262
ゴブリンの魔符 9枚x310 2,790
ポイズンゴブリンの魔符 9枚x324 2,916
安い革 18枚x500 9,000
普通の革 3枚x1000 3,000
ヒーラー 木の棒 1本x20000 20,000

WCがまだランク9なので時間がかかりましたけど、一周あたり平均11分、経験値は5,179、金貨1,973Gold。10周で239,098Gold相当。10歳に転生したばかりなので熟練上げは微々たるものでしたけど、あまりに楽な割に、収益は多いですね。勿論、ハーブを抜けるようになり、物の価値を知ってからですけど。

最初はESの価値なんか知りませんし、ヒーラーがついていても木の棒なんて捨ててしまうと思います。そうそう、ここで手に入るESは接尾。アルビ一般で手に入るESは接頭。これを両方つけたモノの価値が最低でも6,000Goldです。最近は10,000くらいで売っているのを良く見ますね。インフレはどこまで行くんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もふもふオンライン2裸で体のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。