SSブログ

草抜きオンライン [マビノギで稼ぎたい]

ハーブを抜くだけなら、ペットを買い、マナエリを与えて毟ればいいんですが、両方が課金を続けていることが前提ですよね。ハーブ豚などは6歳頃、つまり一ヶ月で抜けにくくなりますし。先日の初級キア周回でもいいんですが、無課金でできる方法を一つ探してみました。

まずはLロッドを持参して、ここに行きます。

地下トンネル到着.jpg

ここまで、ケルラから徒歩10分。飛行禁止区域ですので鳥は無理ですが、馬なら5分。蜜蝋なら即・・・まあ・・・商売ですから、課金したほうがいい仕様になっているのは当たり前。鞄や銀行もそうですし。

ラノ地方とバレス地方を結ぶ地下トンネルに入りました。

黄色でマークした、少し広くなっている場所に行きます。

採取ポイント.jpg

なぜここかといいますと、ここにはアクティブな敵が0~1種類しかいないからです。先攻する敵二種類、特に、ゴブリンキーパーとゴブリンキーパーアーチャーがセットで湧く所もありまして、そこはちょっと草抜きどころじゃなくなるかもしれません。
マナハ抜き3.jpg

ゴブリンキーパーは各種ハーブを落とすので、PTで来るのもいいかもしれません。

広くなっている所をLロッドで一周。

ご存知の通り、Lロッドを装備した上、「X」キー押下、探索したい場所をクリックです。

Lロッド.jpg

鉱石、ミスリル鉱、ハーブのどれかが出ます。一箇所あたり3~5くらいLロッドで探索できますので、反応が無くなったらch移動です。また、ch移動しても一箇所しか見つけられない場合などは、他の人も同じことをしていると思われますので、他の場所に移動しましょう。意地で続けてもいいですけど、お互いに時間効率が悪くなりますよ^^

そういえばポイズンハーブはここかロンガ砂漠地下の蟻地獄でしか出ないんでしょうかね。ハーブペットでは出ないと思います。

私は単調な作業は好きじゃないので、ここは一時間くらいが限界かと思いましたが、ちょっと油断するとアクティブな敵が湧いて襲われるせいか、意外に退屈しませんでした。気がつくと二時間経っていまして、ハーブはこれだけ抜けました。

草バッグ.jpg

マナハーブ 46本x2400 110,400
ブラッディハーブ 42本x1800 75,600
サンライトハーブ 21本x800 16,800
ゴールドハーブ 20本x2000 40,000
マンドレイク 25本x500 12,500

解毒草と毒草は抜けません。それから、5単位でないのは、一部、ゴブリンキーパーを倒して拾ったものもあるからです。

それで、総額255,300ゴールド相当。一時間あたり127,650ゴールド。うーん・・・思っていたより退屈はしませんでしたが、ここは草抜き目的としては、ポイズンハーブ以外に用が無さそうですTT

あ、ここの敵を必死で倒していると、稀に鍵が出ます。その鍵で、ここにある宝箱を開けると、「怖いもの知らずの」が付与された装備品が出ることがあるようです。これはタルラークでは単価19万ゴールドくらい。

他に「レイヴン」が付与された靴が出るようです。これはレイブンの数値によっては225万~400万くらいですかね。これを目当てにむしろゴブリンキーパー部屋で戦うのもアリかもしれません。

ちなみに、私自身が「怖いもの知らずの」装備や「レイヴン」靴を出したことは無いです。私にとっては経験値がない敵しか居ない場所なので・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。