SSブログ

ES売り [マビノギで稼ぎたい]

ルーナサということで、今日はエンチャントスクロール売りでもしましょうか。私はエンチャントのランクが高いキャラを持っていないので、委託で焼却してもらいます。3chダンバートンにいらっしゃるスイカ様におねがいに。

最近実装された木工スキルで中級薪や高級薪を作成されている方がいますので、今回はそれで火をつけてエンチャント焼却してもらいます。
委託焼却.jpg



・・・そういえば、料理もそうなんですが、現実の世界で自信があるスキルって、何故かマビノギでは興味出ないですね。マビノギで木工は、弓を作れるいいスキルなんですが、不思議と興味が湧きません。だって今座っている椅子からして自分で・・・・

話が逸れました><

ま、スイカ様はエンチャントのランクが1。キャンプファイアの+1%で、R1では素で76%もの焼却成功率です。彼女に委託焼却をおねがいし、「精密な」付きの高級武器を焼却。これが割がいいんですね。エリンでの一日あたり、6000~9000Goldほどのものをアイデルンから最大三つ買えますので、それを普段から貯めておくんです。

そして、それをエンチャント焼却。経費は委託焼却一回につき、サンライトハーブ1本、祝福ポーション1本。エンチャントスクロール「精密な」が取れれば35000Gold。更に「カウンター」「スマッシュ」「ウィンドミル」「雷の」などが取れれば6000~20000Gold。通常、エンチャントが付与されている装備品の価格はエンチャントスクロール自体の価格の半値。そのまま露店売りをしても15000~20000くらいで売れます。

委託の報酬は本人は無料と言っていますけど、私の場合は持っているものを適当に渡します。マナハーブ、祝福ポーション、燃やすもの自体など。これは前にも書きました「またやってくれる気になる」程度の経費や報酬。基準は俺様ルールです。自分に一切の得にならないことを延々と求められるがままにやりたいですか?といった考え方。

さて、粗方持っているものからESを抽出してもらいました。

焼却.jpg

露店を出して、他に持っているものを適当にエンチャント焼却作業。燃やしている間にも売れる売れる・・・。「精密な」ESは「荒い」の下地に使うので需要が高いようです。
ルーナサ売上.jpg

ESの他、少し余っているものを売りました。基本的にはアイデルンや露店から買ったものやドロップ品を燃やしていますし、純利益は70万Goldくらいですかね。

今日貼り付け出来たものはこれです。

破壊モア.jpg

「アンテイムド」「ディストラクション」クレイモア。何だか「環境破壊」みたいな響きがいいですね。エンチャント保護ポーションを使った両手剣への付与に二度失敗した時点で面倒になり、もう一度失敗;;

「破壊の」ESは、Lv32以上で最小ダメージ9増加、アタックR9以上で最大ダメ15~26増加。で、最大ダメ22がついたので、まー・・・いいですか。私にとっては何枚もポンポン買えるESじゃなんです><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。