SSブログ

IS地獄 [マビノギの戦闘]

レベル上げのためにソロでどこに行こうか考えていると、フレンドリストには登録されているものの、どうやって知り合ったか忘れている方からアルビ下級ハードモードのお誘い。

現地で、とのことだったので、祭壇へ移動。
アルビ下HD待機.jpg

しばし待機。

発起人の到着待ち?で時間がかかりました。
記録はしていませんが、アイスコーヒーと水割りを作り、トイレに行き、顔を拭いたくらいの時間だったかと。

集まってみて、呼ばれた理由は、すぐに。ええ、すぐに分かりました。
エレメンタルマスターと、レンジアタックマスター・・・なるほどね!

こんなんとか

アルビ下HDウルフ.jpg


こんなんがいますからねぇ・・・。

アルビ下HDクモ.jpg


んー、しかし。
魔法使いの方、アイススピア以外は使いたくないのですかね。
ここは無属性もいるけど、氷属性のMOBに硬いのが多いのですけどね・・・。

ISって、連打して延々と氷漬けにする魔法なんじゃないですかね・・・。
PTならば放置すると危険なMOBを足止めするとか。
少なくとも、他の人が戦っているところに放って倒すのを遅らせる魔法では無い筈ですよね。

ミルなどしようとすると、そこに・・・orzというタイミングでISが放たれます。
あとはアタック一撃!そこに・・・orzというタイミングだったりも。
あと一撃で倒せた筈のクモから攻撃を貰うのは正直きつかったです。
まず死にませんけどね・・・。

あ、時々出るブレイズはいいと思います。
いや、ダメージはともかく魔法カウンターなんかで支えてくれるだけで大分楽なんですけどね。
ま、集合時間はともかくとして・・・・・・三人で30分程かかり、Exp.99,184。
レイヴンESが出たので上げました。

終わった後、レイヴンES貼り付けのためのccだのあれやこれやと過ごし、
その後、お二人は中級4人を周るということで、私はお暇しました。
アルビ下HDボス.jpg

その後、ソロで二周。

ソロということもあり、草は全抜きで一周あたり45分、Exp.207,830。
そういえば今回はソロでもPTでもレイヴンESが出ましたね。


あー、奥歯に物が挟まったようで気持ち悪い記事になったのではっきり書いておきますかね。
そうでした。ここは私の日記帳。

脳筋か弓死でソロ戦闘をしたことがない方、ISをメインに使うのは止めてください。
ボルトカウンターでもして一匹でも支えて貰えるだけの方が非常に助かるんです。
進行を遅延させ、味方を殺したいのでしたら、お止めしませんけれども。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫島釣り加害者が被害者? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。