SSブログ
真・女神転生 IMAGINE ブログトップ

ミニ四駆ワールド [真・女神転生 IMAGINE]

今日は「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」の正式サービス開始日です。

これに伴って、本日、記者を招いたオフラインイベントが開催され、webからの実況放送もあったようです。
[ミニ四駆フェア サービス開始記念カウントダウン祭り]

そしてtwitterによる実況も。
[twitter/mini4wd_fair]

本気ですね、(株)ケイブ。

私が何故、このゲームを気にしているかというとですね、過去の記事で「真・女神転生IMAGINE」について書いているじゃないですか。その「怨み」です^^

ま、多くは語りませんけれど、私が小学生の頃からファンで、今も脈々と続いている(株)アトラスの「女神転生」シリーズの品質には到底及ばない内容だったんですよね。→「IMAGINE」

このケイブが「女神転生」の次に「ミニ四駆」に手をつけた。

それがどうなったかは、こちらの記事に書いています。
[4gamer]「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」のOBTは,2010年2月再開へ

>当初は「ミニ四駆オンラインレーサー」というタイトルで,2006年春にサービスイン予定。
>実際にオープンβテストがスタートしたのは,2007年秋のこと。
>そこから1年近くの休止期間を挟み,さまざまな新要素を盛り込んだ形で,ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールドへのリニューアルが発表され,2008年12月にクローズドβテストが行われた。
>そして約半年後(今年7月),リニューアル後初めてのオープンβテストが実施されたものの,8月末をもって「お客様から寄せられましたご意見,ご要望や『ミニ四駆ワールド』の方向性を検討した結果,より多くのお客様にお楽しみいただけるサービスを提供するため」一時休止に。
>その段階で,11月の再開がアナウンスされていたのだが,これが来春まで持ち越されることになったかっこうだ。

そして、その持ち越されたサービス再開の日が今日

そう、サービス再開の記念イベントを開催し、メディアまで呼ぶのですから、大いに自信がある筈。

その結果は!前述のtwitterのログにw

>ミニ四駆フェア2010 2日目は12時からハッピーバッグの販売。夜は社会人大会です。新製品もぜひ見に来てください。今日はこのへんで。
>会場は取材いただいたメディアさんをお見送りしてそろそろ終了です。
>中継に関してはお聞き苦しいお見苦しい点お詫びします。反省を次にいかせれば。
>ですよねー RT @kenbishi 覚悟されても困ります(笑) ケイブさんがんばってー
>もろもろ状況が整いしだい今夜中には開始するようです。
>ミニ四駆オンラインが今、非常に重い状態です。
>ケイブさん曰く、半分覚悟していたとか。
>ケイブさんあわててます。
>時間大丈夫かー?
>河森正治さん監修のマシン?
>ストーリー監修はアニメプロダクションの「サテライト」
>すみません!調整してみます。RT @shuubo0929 マイクの音声全く聞こえませーん!!
http://twitpic.com/1alfeq - こんな状況です。(見えないかな?)
> 影山ヒロノブさんの曲にのせてVTR鑑賞中

影山ヒロノブさん作曲のテーマソング「ツインスターの誓い」ですって・・・お金も相当かかってますね!

要はメディアの前でカウントダウン失敗したようです。

さて、肝心の正式サービス開始状況はどうでしょう。
2010/3/24 23:10時点でこれです。

ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド.jpg

やっぱりケイブ!


というか、「ツインスター」ってこれですよね、きっと。

タミヤ模型_logo.gif

タミヤさん逃げてー!逃げてー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本当に終わってますね [真・女神転生 IMAGINE]

4月8日です。

「ありふれた日常はこの日終わりを迎えた」
「2009/4/7 ON AIR」
終わり.png
株式会社ケイブ様。これは、どうなりました?また立て続けに遅刻ですか?
いえいえ、私もファミコン世代ですから、「発売日が延期」するような事態は慣れています。
ただ、その告知は必ずあるんですよね。
仮に、一従業員の勤怠として見れば、無断欠勤ですよね、これ。

御社は、どこまで弛み切っているんですか?
ゲームとしてのメインコンテンツの開発をまともに行えないのに、動画。
その動画の公開がまた遅れているわけです。
自分の立てた予定を連続して守れないのは社会人として可笑しいと思いますが、いかがでしょうか。

ケイブの侵食と崩壊の様子 [真・女神転生 IMAGINE]

昨日お知らせしました、真・女神転生IMAGINEの予定サイトがやっとUPされていました。

http://www.megatenonline.com/2nd_anniversary/images/pho_characters01a.jpg

・・・。
実質、新たなコンテンツはここだけのようです。4月7日から、真・女神転生IMAGINEのアナザーストーリーを実写の動画で公開する前振りとしての、登場人物紹介。だけ。
元々、この「IMAGINE」自体が「真・女神転生」と「真・女神転生II」の間に当たる時間を背景とした、外伝では?登場人物の紹介を見ても全くワクワクしない外伝の外伝・・・。はあ・・・。

株式会社ケイブの侵食と崩壊はじまる・・・ [真・女神転生 IMAGINE]

読売 侵食と崩壊はじまる…… 「真・女神転生IMAGINE」明日3月31日(火)夜 特設サイトオープン!

真・女神転生IMAGINEの今後の「予定」を公開する特設サイトが3月31日公開される「予定」だそうです。現在、4月1日になってしまっていますが、現状はこのとおり。
未公開・・・.PNG

未公開w

この記事に書かれている特設サイトのURLはこちら↓

【特設サイトURL】 http://www.megatenonline.com/2nd_anniversary/ ※※特設サイトの公開は明日3月31日(火)夜を予定しています※※

予定を公開する「予定」というのもおかしな表現ですが、この「予定の予定」を守れないのですから、この会社の底も見えましたね。私はこの会社には、問い合わせへの対応など、大いに不満があります。女神転生に非ず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オベロン道場 [真・女神転生 IMAGINE]

ここ何日か、COMP-Hackダンジョン・見習いデビルバスター (通称・オベロン道場)に通っています。

一層目のピクシーはあっさり片付きます。
二層目にいるコダマは、物理攻撃と、火炎・氷結・衝撃・電撃のうち、一つが無効なので、あっさりとはいきません。アギストーン、ブフストーン、ザンストーン、ジオストーンの内、二つ以上を持って入り、投げつけて倒します。
三層目がオベロン道場。誰も攻撃してきませんし、オベロンを倒さない限り、取り巻きのハイピクシーが倒した瞬間に無限に湧くので戦闘スキル上げに最適な場所なんですね。

ほら、このとおり。先生との記念撮影ですw
先生.jpg


私が、今上げたいのは「ショット」なので、安い銃でロングレンジショットをハイピクシーを殺さない程度に撃ちます。ダメージを受けると250くらいの回復魔法の嵐なので、一発で倒さなければ死にません。こうすると、私を取り囲むようにずっとオベロンとハイピクシーが舞ってくれます。最初は走り回っていたんですが、このほうが撃ち易いんですよね。

昨日でショット6-7。7-1になったら、レテ水で戻してきっちり7-0にし、次は「操魔」3-0を目指そうかと思います。ショット9-0の新スキルにも興味はあるものの、凄まじく強いわけでもなさそうですので、操魔のMP消費減と詠唱時間減の方がいいのかな、と。対魔獣用に氷結の威力もあと一歩欲しいので。

ソロネの依頼 [真・女神転生 IMAGINE]

私が仲魔にしているソロネにしては珍しく、依頼してきた内容が黄色のプラズマ18個だったので受諾。
いつもこやつの依頼は「○○を殺して来い」なんですよね。天使の癖にw
20090213_2343_33.jpg
マテリアル集めの為に、18個では終わらずに、50個ほどはやりました。
朽ちた鉄屑(弾) x4と色褪せたマンガ本伊版 x3をゲット。
朽ちた鉄屑(弾)は銃の改造に使えるのでちょっと良かったです。

人の振り見て我が振り直せ [真・女神転生 IMAGINE]

いつもと同じ調子で周ったイチガヤ金D(ダンジョン)のプレイの仕方で、終わったあとで、とある悪魔(モンスター)を放置したとの指摘を受けました。

私のキャラクターは、LV73のガンナーです。クランのメンバー達の協力のおかげで、今やほとんどの悪魔を一撃で倒せるようになりました。このDで一撃で倒せないのは、名前に「巨獣」「悪夢」「怒れるアトモス」を冠したものだけ。キャラの特性上、放置したら私が攻撃を受けてすぐ死にますので・・・放置はないわけです。
感覚的に、まずざっと全体を見て、自分を狙っている悪魔、誰かを狙って何らかの行動をしている悪魔、攻撃を始めたら厄介な悪魔の順で排除していく感じがします。

指摘を受けて、「一体、何を言っているんだろう。」としか思いませんでした。

よく話を聞こうかと努力してみましたが、状況の説明はなく、結局は分からず仕舞い。しかし、何故分からないのかが勉強になりました。「何時」や「何処で」といった、どういった状況をふまえての話か、前提となる説明が全く無いからなんですね。「どうあるべき」だけが話に出てきました。

こういった経験は何度かあります。私も過去に学校や仕事で。余裕が無い時に、やったことがあります。やられたこともあります。ある程度は言わなくてもお互い分かることはありますが、全く認識していない状況や、経験の無い状況について、理解することは不可能です。

「あの時、あの人が、話を分かってくれなかったのは・・・」
「あの人があそこで怒り出したのは・・・」
こういうことだったのか!と、走馬灯のように、いくつもの苦い思い出が。

話が拗れるのが最も面倒だから、面倒臭くても説明は必要。そう思いました。最も、「あんた、営業○年やってんだろ。言わなくてもこれくらい分かれよ!」と言いたいことはありますよね。でもね、それも、お互いに・・・です。分からないことは、分からない。
真・女神転生 IMAGINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます