効率はいいけど [マビノギ英雄伝]
情報共有やギルドへの勧誘のため、英雄伝のwikiを作り、日々拡充しています。
[ギルドwiki]なんだかなあ マビノギ英雄伝wiki
ギルドは現在、15人、18キャラ。
主に赤い廃墟ノーマルで募集したギルメンの皆さん、レベルが上がってきまして、
暴君ミッションの難易度をこっそり上げてハード&マハの季節でも、普通にクリアしましたw
いや、なんだろう。
ギルドの方針は、真の「なんだかなあ」を貫いているつもりです。
メンバーの皆さんはまさに「なんだかなあ」です。
メンバーそれぞれが自由意志で前進しています。
でも、なんだろう。
ノビノビしてないというか・・・凄いな、お前ら・・・って感じ。
マビノギ出身としては、なんかもっとモフモフしたい・・・?うーん。
何が悪いというわけでもないんですがね。
自立しすぎ?うーん。
[ギルドwiki]なんだかなあ マビノギ英雄伝wiki
ギルドは現在、15人、18キャラ。
主に赤い廃墟ノーマルで募集したギルメンの皆さん、レベルが上がってきまして、
暴君ミッションの難易度をこっそり上げてハード&マハの季節でも、普通にクリアしましたw
いや、なんだろう。
ギルドの方針は、真の「なんだかなあ」を貫いているつもりです。
メンバーの皆さんはまさに「なんだかなあ」です。
メンバーそれぞれが自由意志で前進しています。
でも、なんだろう。
ノビノビしてないというか・・・凄いな、お前ら・・・って感じ。
マビノギ出身としては、なんかもっとモフモフしたい・・・?うーん。
何が悪いというわけでもないんですがね。
自立しすぎ?うーん。
タグ:マビノギ英雄伝
賑わい [マビノギ英雄伝]
立ち上げたギルドに以前からのフレが加入したのを機に、ギルドメンバー募集を開始しました。
私だけならソロ戦闘と野良PTで充分でしたが、せっかく来て貰った所が寂しいのは可哀想かなと。
加入して貰えば貰ったで、加入した方々が進めているクエストなどの都合がありまして。
メンバーを募集しつつ、加入した方を手伝い、自分のToday戦闘もこなすと、結構やる事は多いのですが、ギルドチャットが賑わっているのは楽しいものです。
やはりネトゲの楽しみの半分は人ですね。
私だけならソロ戦闘と野良PTで充分でしたが、せっかく来て貰った所が寂しいのは可哀想かなと。
丸一日かけて9人、11キャラまで増えました^^
加入して貰えば貰ったで、加入した方々が進めているクエストなどの都合がありまして。
募集したレベル帯から、氷の渓谷関係が多かったです。
メンバーを募集しつつ、加入した方を手伝い、自分のToday戦闘もこなすと、結構やる事は多いのですが、ギルドチャットが賑わっているのは楽しいものです。
やはりネトゲの楽しみの半分は人ですね。
槍シタさん [マビノギ英雄伝]
マビノギ英雄伝、今のところデュアルスピアのリシタをメインにしています。
リバレイトをランク9まで上げてからでしょうか、驚異的な数字が出せるようになってきました^^
4人PTで、同レベル前後のイヴィ2人、フィオナ1だったと思います。
勿論、被弾してもある程度耐えられる相手など、条件による所もあります。
同行者のレベルや装備、PTの目的、戦い方、ボスのタイプなどによって違いますが、大体は35-55%の貢献度といったところ。
数字だけじゃなく、サブウェポンや魔法の支援も大切なんですけどね。
普段はお金のために採鉱、鎖による固定も練習中です。
リバレイトをランク9まで上げてからでしょうか、驚異的な数字が出せるようになってきました^^
ボスに与えたダメージ77%!
4人PTで、同レベル前後のイヴィ2人、フィオナ1だったと思います。
勿論、被弾してもある程度耐えられる相手など、条件による所もあります。
同じような戦い方のレベル50と同じくらいでした。
同行者のレベルや装備、PTの目的、戦い方、ボスのタイプなどによって違いますが、大体は35-55%の貢献度といったところ。
数字だけじゃなく、サブウェポンや魔法の支援も大切なんですけどね。
普段はお金のために採鉱、鎖による固定も練習中です。
英雄伝 [マビノギ英雄伝]
いつの間にかOβが始まっていてあわてて始めたマビノギ英雄伝。
戦闘のスピード感や戦闘までのテンポの良さにはまっています。
操作はFPSに似て、戦闘はMOでしょうかね。
マビノギに繋がるストーリーが楽しみで始めたのですが、マビノギとはまるで違うゲーム。
一番大きな違いは、ファーガスがイケてるところでしょうか。
顔だけでなく、装備の修理、製作、アップグレードと、色々とお世話になります。
この別人っぷりがマビノギとマビノギ英雄伝の違いを端的に表しているかもしれません・・・。
戦闘では、ソロでノールチーフテンという最初の強敵を倒せるようになりました^^
これをマビノギに当てはめると、ゴーレムかもしれません。
倒すには、ある程度のスキル、慣れ(失敗)を揃えて挑む必要があります。
スキルは習得に必要なレベルがあるので、レベルも要るか。
倒せるようになった今でも、ちょっと油断すると即死します^^;
いやーしかし楽しいです。
時計を見るのを忘れて、もう2時とか・・・寝ないとw
戦闘のスピード感や戦闘までのテンポの良さにはまっています。
操作はFPSに似て、戦闘はMOでしょうかね。
マビノギに繋がるストーリーが楽しみで始めたのですが、マビノギとはまるで違うゲーム。
一番大きな違いは、ファーガスがイケてるところでしょうか。
顔だけでなく、装備の修理、製作、アップグレードと、色々とお世話になります。
この別人っぷりがマビノギとマビノギ英雄伝の違いを端的に表しているかもしれません・・・。
戦闘では、ソロでノールチーフテンという最初の強敵を倒せるようになりました^^
これをマビノギに当てはめると、ゴーレムかもしれません。
倒すには、ある程度のスキル、慣れ(失敗)を揃えて挑む必要があります。
スキルは習得に必要なレベルがあるので、レベルも要るか。
倒せるようになった今でも、ちょっと油断すると即死します^^;
いやーしかし楽しいです。
時計を見るのを忘れて、もう2時とか・・・寝ないとw