SSブログ

背後の敵HD [エリンを生きる]

今日は「背後の敵」がtoday'sになっていたのでやってみました。昨日の「残された闇」と似ていて、骨兵士が三体 x 三段湧く拠点と、「生贄」タイプの拠点がありますが、ゴーストや練金がいません。少し楽です。

少し楽な分、今回は少し余計なことをしてみます。

背後の敵HD_湧き待ち.jpg

スイッチを叩いたら、放置して次のポイントへ。


湧くのを待っている間、三体三段湧きのポイントを制圧します。
敵が溜まりすぎてミッション失敗ということにはならないようです。
見ていた感じ、四体以下なら追加で二体ずつ湧くのかな?

溜まったら戻って纏め狩り。

背後の敵HD_纏め狩り.jpg

・・・とはいえ、全部円内で死んでもらうとあまり・・・。


生贄にならないように魔方陣の外で倒していても、二十体くらいで終わりのようですね。

ボスはダークコマンダー。毒で逝ってもらいます^^

ダークコマンダー_毒.jpg

これ以上楽な方法は分かりません。


ファイナルヒットでは白ゴレを呼ばれて中断するので、それ以上の瞬発力があるスキルだといいんでしょうか。

ま、余計なことをしても17分45秒でクリア。

ダークコマンダー_ドロップ.jpg

ボスからビホルダーシールドがドロップしましたが、クリア報酬はゴミ。


総経験値243,014でした。today'sじゃなくても18万くらいでしょうから、楽な割においしいとは思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんでロミオなのお前は [エリンを生きる]

単なる画像表示になって軽くなったと評判だったログイン画面がまた3D表示に。
G14ログイン画面.jpg

無駄なことを・・・


ユーザー側としては、ログイン画面が格好良いより、ログインが少しでも速い方がいいんですけどね。
そして開始すると始まる「誰でも知っている物事」
G14.jpg

ロミオとジュリエット。もうオリジナルストーリーは作れないのかな?
ま、RPGとして本来メインであるメインストリームにUPDATEがあるだけマシなのですけど。

これはそのうちやるとして、ダンジョン周回。

キアHDソロです。

ミルクリ.jpg


野生の 元気な 太い棒が欲しくてですね。今までは野生がついている時点で抽出を狙う可燃物でしたが、修理費の安い片手武器として確保したいなと。

そういえば累積2Kになりました。

累積2K.jpg

体感としては累積2Kにるまでの手間や時間は、1→1Kになるまでの半分。


だらだらやっていてこれですから、平日・休日・昼・夜問わずレベル上げをできる人は凄いんでしょうね。
もう累積8千とか一万とかいるんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のこやみ [エリンを生きる]

残された闇ハードを単騎で。
だいぶ前に高級ソロの記事は書いたのですが、それからしばらく行っていませんでした。
苦労と戦利品が釣り合わないからでしょうかね。

ハードでソロとなると、見た敵を単に殲滅するだけでは面倒でした。
あまり行く機会がないので一応記録。

まず柵ポイント
のこやみHD_柵.jpg

ここは柵の中にいる銅骨を全部倒すのみ。
注意点は柵を攻撃してしまわないようにctrlキーでターゲットを確認するくらいですか。

三段湧きポイント

金骨三体が三回湧くだけ。


他の影ミッションにもあるような、弓の2タゲと近接1タゲの多タゲに気をつけましょう。
弓がいるポイントでは弓、次いで槍、最後に剣という流れで倒していくとタゲの処理が楽な気はします。

スイッチ湧きポイント

のこやみHD_魔法陣.jpg

スイッチを叩くと魔法陣が出て、そこに敵を放り込む「生贄」タイプ。
敵が溜まって来ると、弓の2タゲと近接1タゲに加え、練金1タゲ、ゴーストのタゲも加わります。
溜まるのを待って魔法や半神スキルのような範囲攻撃で一掃して行くと経験値がおいしいかも知れません。

スイッチのポイントで出るゴースト

のこやみHD_ゴースト.jpg

ゴーストは時間がかかるので基本的に逃げます。
ペットミサイルで離したり、騎乗で逃げて引っ掛けたり。
これを倒す時間があるなら他の雑魚を狩りまくった方がおいしい。

ボス戦

のこやみHD_ボス.jpg

ダークコマンダーは毒で対処。
無駄口を叩きながら右往左往する傾向があるので、その間は毒によって削れて貰います。

18分でクリア。

のこやみHDクリア.jpg

意外に時間がかからなくなっていましたね。
主に戦う相手を選んだだけなんですが。


クリア報酬はウルフハンター 激しい バトルショートソード。
today's missionなので総経験値は30万強でしょうかね。
報酬やドロップは修理費や消耗品を賄える程度ですが、不味くはないです。

今度ちゃんと記録しようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょこっと [エリンを生きる]

忙しいとは心をなくすと書きますが、まさにそのとおり。
同僚から貰ったクッキー、先程開けてみたら中に手紙が。
忙しさにかまけて、お礼どころか袋を開けてもいなかったのです。ああああああああああああ!(ムンクの叫び状態)木久蔵です。


さて、マビノギ。
知らない人がPT看板をだしていたので入りました
影さす野良.jpg

このミッション、野良PTを募集する意味あったかな・・・。
クリダメージでこれ・・・私なら・・・と、キャラや装備のスペックを値踏みしてしまう自分が嫌に。

募集されていた方は、私には分からない何かの目的を達成するや否や、お礼を言った上で「お前らとは二度と会うことは無いだろう」といった趣旨の言葉を吐いていました。

日々、あの時こうできればと、後悔しています。
合理的である事や、正しい事は、人の世では何ら意味は無いんです。
あの時、彼の人の意図を察することができれば、気に入られる、または、可愛がられると思うんです。

なぜそうできないんだろう。
彼の人の意図を察しているのに、三手先を読んで全てを列挙して選ばせようとしてしまう。
それだと相手の面子を潰してしまうじゃないですか。

巧くできない・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バレンタインデー2011 [エリンを生きる]

この三連休が全て仕事に埋められてしまって鬱。きく蔵です。

マビノギでは例年のバレンタインイベント中ですね。
2月14日はバレンタインデー。
この日は、ローマ皇帝クラウディウス二世が兵士の婚姻を禁じていた当時の状況下、キリスト教司祭であったウァレンティヌス(バレンタイン)が隠れて兵士を結婚させ、バレて処刑されたとされる日です。
神を深く信仰し、愛し合う二人を祝福するという善行をしても、権力に楯突くと命を失うという教訓ですね。

あ、イベントのお話でしたね><

延々と流れていくテロップが気になりまして。

バレンタインデーメッセージ01.jpg

相思相愛だとしても

バレンタインデーメッセージ02.jpg

バレンタインデーメッセージ03.jpg

これだけ何度も贈るのは・・・

バレンタインデーメッセージ_怖.jpg

呼び捨てになったし。
怖いし。


今年は貰ったチョコを100個食べた男性キャラがチョコレートソードを抜けるという内容だそうで。
チョコを受け取りまくっていた方に聞きました。

すると、一昨年くらいのイベント内容の使い回し?

公式サイトを見れば分かるんでしょうけどね。
興味ないし、興味があったとして、イベントを楽しむような時間・・・
相手も・・・ですね(#'ω')
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキルショートカットがまたもや保存されない問題につきまして [エリンを生きる]

昨日。

筏サンダー周回でAPを貯めて

筏TH.jpg


遂にウィンドミル2!

ミル2.jpg


実は私がマビノギを始めてから初のミル2です^^
「まだ1取ってなかったんだっけ?」といったことを複数の人に言われました。
まだカンストしてないの?といった意味であると共に、ミル1ではない影響なんてその程度とも言えるのではないでしょうか。


で、今日。
久しぶりにスキルランクが上がったミルです。
威力を試したいですよねー^^

ワクワクしながらログインすると、
また何も無いショートカット。

空になったショートカット.jpg

orz


うわぁ・・・また・・・

もしやショートカット登録がまた消えたのは私だけかと思ってギルメンに聞いてみると、他にも消えた人がいるようですね。
前回の記事で述べた通りの手順を繰り返し、またスキル登録と変身時のスキルも再登録、ペット並び替え。

マビノギのデータセンター側で機器の差し戻しでもしたのかな?
そう考えると説明がつけやすい・・・とすると、次のメンテでまた変更とかするんじゃ?

こんな短期間で設定し直す必要があるなんて面倒すぎるんですけど。
電話サポート窓口ができたようですし、電話をかけて憂さ晴らしでもしましょうかね。
ネクソンクオリティだろうしイラつくだけかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。